アナベルにかこまれて

料理・インテリア・ガーデニング・ペットにまつわる北国での日々の暮らしを書き綴ります。(趣味が高じてガーデニングコーディネーターの資格を取りました)

タグ:犬との暮らし

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓桜の次に華やかに咲き誇っているのはプラムの花。ここはウィルが通う学校のグランドです。天候が悪かったり、トレーナーさんとのスケジュールが合わなかったりでウィル ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ようやくフードに口をつけてくれてホッとした瞬間の写真。実は先週、愛犬ウィルが体調を崩しました。下痢がひどく、ごはんを3回パス。これまで、どんなにお腹をこわ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ひと足先に森の入り口に来ていたピレネー一家を見つけて思わず耳を倒して喜ぶウィル。ピレネーちゃんとピレネー君のお出迎え。ひとしきり一緒に過ごしたらウィルは ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓冷え込みが厳しい朝。大地が徐々に目覚めていく瞬間。朝日が霧氷で覆われた木々を輝かせて幻想的な世界が広がりまるで別の星にいるみたい♪こんな日は自分のカメ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓パパ、何して遊ぶ?こんな可愛い瞳で真っすぐ見つめられるとただでさえウィルに甘いパパは更に甘くなっていっぱいいっぱい遊んでくれる♪おうちの中でも引っ張り ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓先週末はまず動物病院からスタート。爪にトラブルが多いウィルは定期的に診てもらわなくっちゃね。でも、病院が嫌いなものでパパに帰ろうよと訴える眼差し。でも ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓今日はね、僕が紹介するよ。おねえちゃんからね、新しいおもちゃをプレゼントしてもらったんだ。だから仕方ない。おねえちゃんの好きなバードウォッチングに付き ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ソファに顎をのせて、パパの食事が終わるのを待つウィル君。今日は、アップし損ねたウィルの写真をご覧頂きながら最近の出来事を綴ります。もし自伝を書くとした ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ママ、行くよ!といつも私の先を歩くウィル。冬のお散歩コースは森の中。毎日同じところを通っているのに毎日違う風景に出会う。きっと森のそばを流れる川が大き ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓雪ウサギがたくさん住んでいる森に朝日が輝く。連休の1日、パパとウィルがゲストをご案内。みなさんに、早朝の美しい森をご覧頂きました。雪道を歩いてエネルギー ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓今年は娘の引っ越しから始まって関連記事↓ 無事に大学を卒業し、関連記事↓社会人として札幌での暮らしをスタートしたら、夫も札幌に単身赴任となりました。9月 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓車の温度計が示す数字は-15℃。12月にこんなに気温が下がることは珍しい。霧氷が木々の枝をデコレーション。そして先日のリベンジとばかりに撮ったダイヤモンド ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓お月さまが青空に残る日、ぐっと冷え込んだ朝でダイヤモンドダストが見えているのですが…うまく撮れず、残念。水温よりも気温が低くなると川から立ち昇る水蒸気。ひ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓パパ、雪だね~そう、この日は雪が舞う寒い一日でした。それでもウィル君頑張った!時々、雪に見とれてか反応が出遅れることも。その度に今のセーフ?みたいな表情を ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓秋晴れの休日、ウィルはいつものトレーニング。なんだか今日は苦手な服従訓練も気合入ってる感じ♪だって、パパからおやつ貰えるもん♪始まる前からペロリンチョ(笑) ... 続きを読む