アナベルにかこまれて

料理・インテリア・ガーデニング・ペットにまつわる北国での日々の暮らしを書き綴ります。(趣味が高じてガーデニングコーディネーターの資格を取りました)

タグ:犬がいる幸せ

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓パパ、久しぶりだね♪そう、ウィルがアジリティをするのは気付けば一カ月半ぶり。週末になると天気が悪かったり、トレーナーさんの都合が悪かったりとすっかり間 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓トレーナーさんの都合でトレーニングが急にキャンセルになってお家で遊ぶことになったウィル君。パパと引っ張りっこしよう♪小さい頃から大好きな遊びですが、以 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ウィルの大好きな水切りヨーグルト。イチゴを挟んだサツマイモをセルクルで抜いてヨーグルトをナッペしたショートケーキ風なこれはウィルのバースデーケーキ。出 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ママ、行くよ!といつも私の先を歩くウィル。冬のお散歩コースは森の中。毎日同じところを通っているのに毎日違う風景に出会う。きっと森のそばを流れる川が大き ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓早朝の気温からは少し上がってウィルのトレーニングの頃は-8℃。霧氷のつくグランドは太陽が顔を出さないものだからなんだか寒々しい。ウィルはそんなことお構い ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ただいま~と玄関から声をかけてもお迎えに来てくれないウィル君。ぼくを置いて買い物に行ったママなんか!と怒ってるようだけど、ウィル、ただいま~っとまた言 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓長かったお正月休みだっただけにパパやお姉ちゃんがいなくなってテンション爆下がりだったウィルを心配してお姉ちゃんが連休にまた帰ってくれました♪みんなでの ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓この写真の日から9連休のパパの正月休みが始まってウィルは出迎え大喜び♪2日遅れてお姉ちゃんが帰って来る♪パパが駅までお出迎え。まだかな?まだかな?とカー ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓雲の掛け布団がない朝は、放射冷却によって冷え込みが厳しい。でも美しい風景を運んでくれる厳しい寒さ。霧氷でデコレーションされる木々の美しさと言ったら。枝 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓今年は娘の引っ越しから始まって関連記事↓ 無事に大学を卒業し、関連記事↓社会人として札幌での暮らしをスタートしたら、夫も札幌に単身赴任となりました。9月 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓車の温度計が示す数字は-15℃。12月にこんなに気温が下がることは珍しい。霧氷が木々の枝をデコレーション。そして先日のリベンジとばかりに撮ったダイヤモンド ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓お月さまが青空に残る日、ぐっと冷え込んだ朝でダイヤモンドダストが見えているのですが…うまく撮れず、残念。水温よりも気温が低くなると川から立ち昇る水蒸気。ひ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓久しぶりの青空。気持ちいい散歩道♪白い帽子をかぶったヤドリキには赤い実が沢山ついている。枯草は雪のお陰で花が咲いたよう♪水面もキラキラ美しい♪どんどん先を ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓雪を押しのけて枝にとまるシジュウガラ。たくさん雪が降った朝はあそこへ行かねば!この冬、初めて足を踏み入れる森の中。クンクンクン。相変わらずクン活に忙しいウ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓パパ、雪だね~そう、この日は雪が舞う寒い一日でした。それでもウィル君頑張った!時々、雪に見とれてか反応が出遅れることも。その度に今のセーフ?みたいな表情を ... 続きを読む