アナベルにかこまれて

料理・インテリア・ガーデニング・ペットにまつわる北国での日々の暮らしを書き綴ります。(趣味が高じてガーデニングコーディネーターの資格を取りました)

タグ:散歩

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓青空の広がる早朝の散歩はとにかく気持ちいい♪まだ雪が残る山が美しく野鳥のさえずりシャワーはその一日が優しく始まるサイン。アオジの静けさの中に響き渡る澄んだ声 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓快晴の日の散歩は楽しい♪つくしを発見!小さな春を見つけて写真を撮ってると、何々?とウィルチェック(笑)。翌日はもっと散歩を楽しみたくなっていつもより早く ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓冷え込みが厳しい朝。大地が徐々に目覚めていく瞬間。朝日が霧氷で覆われた木々を輝かせて幻想的な世界が広がりまるで別の星にいるみたい♪こんな日は自分のカメ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓雪は降ったり解けたりを繰り返していますが、先週末はすかっり地面が見えていた風景が一晩で銀世界。久しぶりの深い雪のなか、ウィル君お散歩です。ママ、早く来 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓朝食後、さぁ身支度しなきゃと2階へ上がると、いつもドアを開けている娘の部屋の窓からエゾヤマザクラの紅が目に飛び込んできて急がないといけないと思いながらも ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ふんわりとした穂先が秋晴れに輝くススキ。穏やかな陽気の日の秋散歩は何だかいいことがありそうだ♪ウィルは相変わらずクン活に夢中。冬には毎日のように我が家 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓雪ウサギがたくさん住んでいる森に朝日が輝く。連休の1日、パパとウィルがゲストをご案内。みなさんに、早朝の美しい森をご覧頂きました。雪道を歩いてエネルギー ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓雲の掛け布団がない朝は、放射冷却によって冷え込みが厳しい。でも美しい風景を運んでくれる厳しい寒さ。霧氷でデコレーションされる木々の美しさと言ったら。枝 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓お月さまが青空に残る日、ぐっと冷え込んだ朝でダイヤモンドダストが見えているのですが…うまく撮れず、残念。水温よりも気温が低くなると川から立ち昇る水蒸気。ひ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓パパもおねえちゃんも札幌へ行ってウィルと二人の散歩だよ。クンクンクンウィル、クン活ばかりしないでさぁ、たまには上を向いたらどうだろう。おねえちゃんから野鳥 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓夜は-20℃まで下がったらしいその日の朝は、空気中にキラキラ光るダイヤモンドダストでいっぱい♪霧氷の下のダイヤモンドダストをキラキラ二重奏と思ってなんとかカ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓キーンと冷えた朝は美しい♪さぁ、森へお散歩だ♪ウィルが先に森の仲間にご挨拶。あけましておめでとう、ピレネー君!今年もよろしく、ピレネーちゃん♪冬は散歩コー ... 続きを読む

今日はこの写真から↓娘が帰省中なんだって同僚に話すと是非一緒に食べてみてとおススメされたソフトクリーム。チョコの目が付くだけで、なんでこんなに可愛らしくなるんでしょう♡それに表情がみんな違って面白い♪こだわりのグラスフェッドミルクのクリームは濃厚かつ後 ... 続きを読む

今日はこの写真から↓この日は仕事がお休みの平日♪ムフフフ♪ウィルと一緒に森へ春を探しに行こう!早速青空に映えるバッコ柳を見~つけた♪近くで見ると動物の毛のようなフサフサ感。思わず触りたくなりますよね。川も雪解けのせいか、水量が増したよう。懐かしさを覚える ... 続きを読む

今日はこの写真から↓仕事がない日に晴天の朝♪うんうん、いいね!今日はゆっくりウィルとお散歩できるよね。ただの枯草も霧氷がつけば注目を浴びる豪華さだ。この川から立ち昇る水蒸気が輝きの元。綺麗だね~。と声をかけても、ウィルはもっぱら何やら捜索中!ウサギかな? ... 続きを読む