アナベルにかこまれて

料理・インテリア・ガーデニング・ペットにまつわる北国での日々の暮らしを書き綴ります。(趣味が高じてガーデニングコーディネーターの資格を取りました)

タグ:北欧

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓北欧インテリア好きさん御用達のショップといえばscopeさん。写真はイッタラのティーマのシリーズでscopeさん別注色のハンターと呼ばれるカラー。イッタラ ティーマ テ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓我が家のフロアランプはレ・クリント。この家を建てて初めて購入したこのランプは我が家のインテリアの方向性を決定づけたと言っていいほどで、愛着もひとしお。【国内 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓夜な夜な磨き上げるピアノ。ライトを反射して黒光りする姿が美しい!ここは毎月掃除しているから楽に終わる換気扇。掃除を楽にする秘訣は毎月、換気扇のシートを ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓このお皿はscopeさんでartek社の製品についていたノベリティ。関連記事↓ 【1点購入につきアルテックノベルティプレゼント!】アルテック + マリメッコ / stool60 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓scope便を開けたらまず目に飛び込むこの緩衝誌。クリスマス気分を盛り上げてくれますね♪そして商品の箱を上げたら底にもあったフロストベリーの緩衝誌。捨てられ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓来客の予定があって作ったのはパウンドケーキ。生地を分離させないコツは要るけど混ぜていくだけなので時間がかからないところがお気に入り。そしてこの清見オレ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓12月になりましたね。今月は私のニッセコレクションの中でもとっておきのニッセを登場させなきゃ!グレーのボックスに入っていたのはこの子達です。白の衣装でま ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓フロストベリーの新作にはステッカーが付いてくる♪scopeさんではノートやパソコンに貼ってRUNOフロストベリー化してくださいねとの提案があって、それもよさそう ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓フロストベリーの新作が届いたことが嬉しくて夜に届いたそのままに照明など考えず段ボールから出した様子を撮って友人に送った写真。改めて撮った新しく迎えたフ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓先月はハロウィンもあってブラックニッセを飾っていましたが、【送料無料】 <ギフトバッグ付き> ノルディカニッセ Happy celebrate マジックをするニッセ 限定 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓我が家にはカイボイスンのモンキー誕生70周年を祝った特別なモンキーがいるので、もうモンキーを買うことはないだろうと思っていたら関連記事↓ 新たな仲間が加わ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓8月は薪ストーブの横に飾るポスターはタピオ・ヴィルカラのガラスの器でとても涼し気な雰囲気でした。タピオの器は一つも持ってはいませんが、夏に使う方をSNSで ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓北海道にある我が家の夏の朝は、例年なら20℃を下回るひんやりとした冷たい空気を起きたら一番に窓という窓を全開にして取り込むことが日課でしたが、今夏はそん ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓お待たせしました、さくらニッセさん。関連記事↓ やっと我が家の庭に桜が咲きました。一緒にお花見致しましょう♪ちょうど視線の先に桜の花があるように飾ってみ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓アンバーカラーのティーポット。どうも私はこの色が好きらしい。飴色のような黄金色のような琥珀色。来月は愛鳥週間があることだしそろそろバードを出してみよう ... 続きを読む