アナベルにかこまれて

料理・インテリア・ガーデニング・ペットにまつわる北国での日々の暮らしを書き綴ります。(趣味が高じてガーデニングコーディネーターの資格を取りました)

タグ:フロストベリー

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓パンを手作りするって何年ぶりだろう?すっかりグルテンフリーな生活が板につき週に1度食べるクロワッサンを楽しみにしている程度。久しぶりに触る柔らかなパン生地 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓写真の箱は何かといいますと、今年インテリアのベストバイにしたいartek×marimekkoコラボのスツール60が入っていた段ボール箱。【1点購入につきアルテックノベル ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓遠くを望めば真っ白な旭岳。冬の空から柔らかな日が差す森の中を家族でお散歩。森の仲間からオジロワシを見たとの情報を得てキョロキョロ探すもこの日は出会えず ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓ポスターもクリスマスツリーにかえました♪そしてクリアなBIGkiviは我が家には2つあって一つは庭の植物を飾り、もう一つはフロストベリーのステッカーを貼ってみ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓仕事のないこの日は、愛犬の朝の散歩が終わるとすぐに取り掛かった毎年恒例のシュトーレン作り。とにかくシュトーレンを本格的に作ろうと思うと時間がかかるので ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓来客の予定があって作ったのはパウンドケーキ。生地を分離させないコツは要るけど混ぜていくだけなので時間がかからないところがお気に入り。そしてこの清見オレ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓先日、真っ白なスマホケースを使ってRUNOフロストベリー化をしましたとご紹介しましたが、関連記事↓ 先日、友人がこの携帯を見てそういう商品がもともとあるのか ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓フロストベリーの新作にはステッカーが付いてくる♪scopeさんではノートやパソコンに貼ってRUNOフロストベリー化してくださいねとの提案があって、それもよさそう ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓この日のメインはstaubの鍋でコトコト煮た鶏肉とキノコのクリーム煮。【12月11日9:59まで期間限定価格】アラビア / ルノ プレート16.5cm フロストベリー [ Arabia ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓クリスマスツリーをついに出しましたか?いえいえ、実はこの写真は昨年の12月。新しいカップを購入したので写真に撮ったのですが、ブログにはタイミングを逃して ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓人気のシリーズフロストベリーの中でもこの新作のサービングプラターはキッチンに飾り置くにも食品を盛るにも重宝しそう♪【12月11日9:59まで期間限定価格】アラ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓フロストベリーの新作が届いたことが嬉しくて夜に届いたそのままに照明など考えず段ボールから出した様子を撮って友人に送った写真。改めて撮った新しく迎えたフ ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓毎日職場に携帯するお茶はやっぱり無農薬がいいかなと思って買ったものは写真の水車むら農園のほうじ茶。今だけ!お買得ほうじ茶ティーバッグたっぷり100個(1個2 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓秋の果物はいっぱいあれど、お芋のホクホクとした食感に負けない栗は野菜といってもいいような。いつも知人がこの季節には送ってくれる栗ですが、猛暑のせいか、 ... 続きを読む

読者登録の仕様が新しくなりました。是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。今日はこの写真から↓可愛さのあまり購入したフロストベリーのデミタスカップ。エスプレッソを飲む習慣はないので、コルクの蓋を手作りして調味料を入れています。関連記事↓ 我が家に ... 続きを読む