今日の写真はこれ↓
1
外は-10℃。
キュッキュッと踏みしめるたびに雪が鳴く日は
ウィル君にとっては楽しいお散歩日。
けれども、さすがに長く外にいると暖かい場所が恋しいようで
薪ストーブの側から離れません。
(さすがに近すぎると思うのですが、毎年この状態。どうも大丈夫なようです!)


こんな寒い日はあたたかい煮込み料理が食べたいな。
作ったのはロール白菜!
2
地元の農家さんが提供してくれるコーナーでは
キャベツよりも随分安かった!!
そこでロール白菜にしてみました♪


3
コールスローもキャベツではなく白菜で!



盛り付けやすいサイズ!


4
少量ながらも質の高いワインづくりをめざす
北海道の山崎ワイナリーのピノノワール。
香り高いワインでとても美味しかった♪


各自お皿にとっていっただきま~す♪
5
まだ11月だというのにこの寒さ。
でも、寒いのがいいよねっといったお散歩と夕飯でした♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*
にほんブログ村テーマ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆へ
ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん