今日はこの写真から↓
1
昨日の娘のお弁当!
サンドイッチがいいというので、インスタグラムでよく見かける
極厚サンドイッチにしようっと思い立ちました♪
(そこまで厚く出来なかったけれど。)


竹で作られたお弁当箱。
クーポン券出ています。



先日ダイソーで可愛いお弁当グッズを買ったので、
早速使ってみました!

一つはこちら↓
2
蓋つきのカップ!こんな可愛いカップだと使い捨てが勿体なく感じます。


そして、これらも素敵!
3
ペーパーバーガーバッグとランチピックス。

サンドイッチをワックスペーパーやラップできっちり包む方法もあるけれど、
このバーガーバッグはオシャレな上に使いやすい!

私も一人ランチで使ってみました♪
4
これなら具が沢山でもこぼれない!
手前味噌ですが、自家製ブレッドも中々美味しかった♪

お弁当・・・・。
先日、笑えない話がありました。

学校から持ち帰った娘のお弁当箱を洗おうと蓋を開けると、
中に小さなドライフラワーが一輪入っています。
見覚えがある花。そりゃ当然です。私がドライにしたアジサイですから・・・。

キッチンに飾ってあるアジサイがお弁当箱に入ったことに気付かず、
私ったら蓋をしめちゃったんだ!!

状況は分かってはいたものの、翌日娘に
「ひょっとして、お弁当にドライフラワー入ってた?」
(ひょっとしてとは今更ながら図々しい・・・)
娘は、
「ビックリしたよ~。あんまり堂々と入っているんで
 ひょっとして、食べられるのかと思った(笑)」

それを側で聞いていた主人。
「そういえば、どんぐり事件もあったよね。」と始まった!!

実は娘が幼稚園に持って行くお弁当に、
どんぐりを入れるというまさかの失態!!

娘が幼稚園から帰宅するなり、
「ママ、お弁当にどんぐりはやめてよね。」
最初訳が分からず、幼稚園で遊んだママゴトの延長ぐらいにしか聞いていなかった私。

実はキャンプの際、むかご(山芋の赤ちゃんのことです)拾いをして、
そのむかごの炊き込みご飯が家族の好物だったもので、
お弁当にも入れてあげました。
むかごの中にどんぐりが紛れていたことに気が付かず、ごはんを炊いたわけなんです。

リスじゃないんだから、お弁当にどんぐりを入れられたらたまりませんよね。
気付かずに噛んで、歯が折れなくてよかった~と思った思い出です。

おそらく孫の代まで語り継がれるであろう、どんぐり事件。
まさか恥の上塗りをまたもやお弁当でやらかすとは!
お弁当は食べらるものを入れなきゃいけませんよね!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。
にほんブログ村テーマ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当へ
おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当
にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり