今日はこの写真から↓
BlogPaint
この秋大豊作だったアルプスの乙女。
リンゴはやっぱりアップルパイでしょってことで、
小さなリンゴでうまくできるかどうか!?

皮ごとstaubで煮てみましょう♪
BlogPaint


すると思いの外、甘酸っぱく美味しいフィリングの完成です♪
BlogPaint
たくさん作りすぎちゃったかな(笑)

簡単にアメリカンパイ風にトライしてみると
BlogPaint
バニラのアイスクリームとよく合うアップルパイが出来ました♪

ファイヤーキングのミルクガラスは
ぽってりとあたたかみがありますね♪



先日九州に住む友人との電話の中で、
娘がとても仲良くしていた女の子のお母さんと(我が家は北海道の前に九州に住んでいました)
その友人が話をする機会があり、
その際、娘が久しぶりに○○ちゃんに会いたいなって言っていたことを
その○○ちゃんのお母さんに話してくれたんだそうです。

そして、そのお母さんは○○ちゃんへ聞いた話を伝えると、
「それ、本当?」と確かめた後、「私だけの片想いじゃなかったんだ!」
と言ってくれたんだそうです。

そして、またその話を娘にすると、
「私だけの片想いじゃなかったんだ!」と涙が頬を伝いました。

なんてこの子達は不器用で純粋なんだ。
大人に近づいて生意気なことを口にしても、
泣き顔には幼さをのぞかせていました。

若い子達の様子を見ながら思いだした
楽しくも物悲しいような、昔を思い出すときに使う言葉「甘酸っぱい」。
これはアップルパイの味だったんだね!
親が気付いてやれない悲しみや寂しさを二人は越えてきたんだね。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 女の子のパパ・ママへ
女の子のパパ・ママ
にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 『かわいい』と『おいしい』手作り。へ
『かわいい』と『おいしい』手作り。
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*
にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪