今日はこちらから↓

何に似ていますか?カボチャはどうですか?
そうそう、ハロウィンも近いことですし、
カボチャパンを作ることにしたました!
オーブンに入って美味しくな~れ!

じゃーん、カボチャと言われればそんな感じにみえませんか?
(前回はリンゴでしたよね(笑) 関連記事→☆)
カボチャの餡は手作りしてみました♪
(8個分のパンに対して)
☆カボチャ 250g
☆砂糖 40g
☆卵黄 一個
☆シナモン 適量(大好きなので多め!)
カボチャは皮を取って蒸して潰します。それに砂糖と卵黄、シナモンを入れて
しっかりと鍋で火を通します。
プレーンなパン生地にカボチャ餡を包み、
縦にに5本ほどクープをいれてプリッツを挿せばカボチャの完成です♪
(プリッツがいい働きをするんです♪)

カボチャって皮部分に栄養が多いらしいので
緑の部分ギリギリまで餡にしたら色が悪くなりましたが、
これも手作りの良さかな!
ダイソーで買ったナプキンを使えばハロウィンぽくなったかな?!


しっかりとしたバスケットです!
道産カボチャが美味しい季節です。
まだまだ色々な料理を楽しめそうですね♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


スローライフな日常

ハロウィン

丁寧な暮らし

『かわいい』と『おいしい』手作り。

ナチュラルでかわいい生活*

パン☆デザートお菓子作り

手作りおやつとパン

一眼レフカメラで撮る料理写真

何に似ていますか?カボチャはどうですか?
そうそう、ハロウィンも近いことですし、
カボチャパンを作ることにしたました!
オーブンに入って美味しくな~れ!

じゃーん、カボチャと言われればそんな感じにみえませんか?
(前回はリンゴでしたよね(笑) 関連記事→☆)
カボチャの餡は手作りしてみました♪
(8個分のパンに対して)
☆カボチャ 250g
☆砂糖 40g
☆卵黄 一個
☆シナモン 適量(大好きなので多め!)
カボチャは皮を取って蒸して潰します。それに砂糖と卵黄、シナモンを入れて
しっかりと鍋で火を通します。
プレーンなパン生地にカボチャ餡を包み、
縦にに5本ほどクープをいれてプリッツを挿せばカボチャの完成です♪
(プリッツがいい働きをするんです♪)

カボチャって皮部分に栄養が多いらしいので
緑の部分ギリギリまで餡にしたら色が悪くなりましたが、
これも手作りの良さかな!
ダイソーで買ったナプキンを使えばハロウィンぽくなったかな?!

しっかりとしたバスケットです!
道産カボチャが美味しい季節です。
まだまだ色々な料理を楽しめそうですね♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。

スローライフな日常
ハロウィン
丁寧な暮らし
『かわいい』と『おいしい』手作り。
ナチュラルでかわいい生活*
パン☆デザートお菓子作り
手作りおやつとパン
一眼レフカメラで撮る料理写真
コメント