今日はこの紅葉から↓

5日前は上のような紅葉が見えました。
その3日後↓

真っ赤になる前に落ちてしまいました。(これも美しいな~)
今年は冬がはやくやって来てしまいましたね~。
今年はパントリーの収納(関連記事→☆)に始まって、
キッチンを中心に整理していこうと徐々に進めているのですが、
冷凍庫の収納も使いやすく整理したいところの一つ!
仕切りの道具をかえてみました!

左側は無印良品の仕切りです。これにフリーザーバッグに入れた食材を凍らして
立てて入れていたのですが、アクリル板の幅が意外と狭く、
沢山のものはを立てられませんでした。
そこで、右の冷凍庫専用のスタンドを購入してみました。

なんといっても便利なのはスタンドが連結できるところ↓
(メーカーさんの写真をお借りしています)
食材により狭めたり広げたりできてとても便利。
常に立たせておけます。
冷気の循環を考えて板に凹凸をつけている工夫もgood!
そして収納した結果がこちら↓

下半分をスタンドで仕切り、上半分は無印良品のボックスを利用しています。
測った様にサイズがピッタリでした。
我が家の冷凍庫はこの引き出しにさらにトレーがついています。

トレー部分には、少しだけ余ったご飯や保冷剤などを置いています。
この部分はこちらのケースを使ってスッキリさせました↓

インターデザインのケースはこれまでにもカトラリー収納(関連記事→☆)
冷蔵庫収納(関連記事→☆)にも便利で多用しています。
なんといっても安っぽくなく
綺麗なケースで、今ではこれで揃えようと着実に増えているケースです。
蓋をあけると

こんな感じです。
そして、トレー上のものを

こんな感じに納めてみました。
このケース、中の存在が分かるのですが、いい感じにぼかしてくれてスッキリ見せてくれます。
ラベルを付ける必要もなくうまく隠してくれる収納ボックスなんです!


豊富にサイズの種類が揃っているのも助かります!
この蓋の上に、フリーザーバッグに入れたばかりの食材を平に置いたまま
凍らせることができ、その後、スタンドのあるコーナーに立たせる
という流れが出来ました!
このケースのサイズ違いは他にも活躍した部分があるんです。
この蓋つきがいい感じ。また改めてお披露目したいと思います。
この状態で冷凍庫は実は一か月近く経つのですが、
リバウンドなしで、同じものを買ってきたという失敗もなくなりました。
常に冷凍品を立たせることで、
食材を常に把握できることが一番だなと改めて思いました。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチン雑貨

収納・片付け

もっと心地いい暮らしがしたい!

美しい収納&お片づけレッスン♪

5日前は上のような紅葉が見えました。
その3日後↓

真っ赤になる前に落ちてしまいました。(これも美しいな~)
今年は冬がはやくやって来てしまいましたね~。
今年はパントリーの収納(関連記事→☆)に始まって、
キッチンを中心に整理していこうと徐々に進めているのですが、
冷凍庫の収納も使いやすく整理したいところの一つ!
仕切りの道具をかえてみました!

左側は無印良品の仕切りです。これにフリーザーバッグに入れた食材を凍らして
立てて入れていたのですが、アクリル板の幅が意外と狭く、
沢山のものはを立てられませんでした。
そこで、右の冷凍庫専用のスタンドを購入してみました。
なんといっても便利なのはスタンドが連結できるところ↓
(メーカーさんの写真をお借りしています)食材により狭めたり広げたりできてとても便利。
常に立たせておけます。
冷気の循環を考えて板に凹凸をつけている工夫もgood!
そして収納した結果がこちら↓

下半分をスタンドで仕切り、上半分は無印良品のボックスを利用しています。
測った様にサイズがピッタリでした。
我が家の冷凍庫はこの引き出しにさらにトレーがついています。

トレー部分には、少しだけ余ったご飯や保冷剤などを置いています。
この部分はこちらのケースを使ってスッキリさせました↓

インターデザインのケースはこれまでにもカトラリー収納(関連記事→☆)
冷蔵庫収納(関連記事→☆)にも便利で多用しています。
なんといっても安っぽくなく
綺麗なケースで、今ではこれで揃えようと着実に増えているケースです。
蓋をあけると

こんな感じです。
そして、トレー上のものを

こんな感じに納めてみました。
このケース、中の存在が分かるのですが、いい感じにぼかしてくれてスッキリ見せてくれます。
ラベルを付ける必要もなくうまく隠してくれる収納ボックスなんです!
豊富にサイズの種類が揃っているのも助かります!
この蓋の上に、フリーザーバッグに入れたばかりの食材を平に置いたまま
凍らせることができ、その後、スタンドのあるコーナーに立たせる
という流れが出来ました!
このケースのサイズ違いは他にも活躍した部分があるんです。
この蓋つきがいい感じ。また改めてお披露目したいと思います。
この状態で冷凍庫は実は一か月近く経つのですが、
リバウンドなしで、同じものを買ってきたという失敗もなくなりました。
常に冷凍品を立たせることで、
食材を常に把握できることが一番だなと改めて思いました。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
キッチン雑貨
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!
美しい収納&お片づけレッスン♪
コメント