今日は収穫した果実から↓
4
まだまだ全てを加工できず、
毎日嬉しい悲鳴を上げています♪
(シレ~っとラフランスがあるのは・・・。いつも読んで下さっている方はお分かりの通り(;^ω^)
(関連記事→

これまで小さなリンゴで作ったことはないのですが、
アップサイドダウンというキャラメル味のケーキを作ってみました♪
(大きなリンゴ同様に出来るかな?)

小鍋で砂糖を溶かして型にキャラメルを流し入れ、
その上に皮のついたリンゴを並べます。
1


リンゴの上にプレーンなパウンドケーキの生地を重ねます。
2
後はオーブンで美味しくな~れ!


出来た♪
キャラメルとリンゴの果汁がパウンドケーキに染みわたり
とっても美味しい♪
3


楽天感謝祭セールでお得にゲット!


ミツバチが可愛いライヨールのフォーク



どれどれ次はパンを焼きましょうか!?

5
上手く発酵しているように見えますが、
この時点で失敗したのをリカバリーしてます!

「私失敗しないので!」と自分に言い聞かせ、
本当はリンゴで色を付けた生地とプレーンの生地で渦巻き模様を作るつもりが
上手くいかず断念!

結局、ジャムのまま巻き込んで仕上げました(;^ω^)
6
見かけは誰も失敗したとは思うまい!

が、ふんわりした生地に焼き上がったものの、
ジャムの模様は今一つでした(;^ω^)
(あれ?失敗しないのでは!)
7
毎日食べているリンゴ。
これで医者いらずとなりたいものです。


最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ 田舎暮らし スローライフ ロハス LOHASへ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS
にほんブログ村テーマ スローライフな日常へ
スローライフな日常
にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り