今日のお花はこれ↓

ペチュニア。
毎年新色が出ているような。
豪華に咲いてくれて鉢がとても華やぎます。
今年最後の寄せ植えにと思って買ってきました。
園芸店はもうすぐシーズンが終わるため
投げ売り価格!
北国のガーデニングも終盤かと思うと寂しいですね~。
先日の日曜日。
とても気持ちのいいお天気で、気温も低めで犬にとっても最高のコンディションだったようです。

とても集中しているウィル君。
大会まで1か月もありませんが、
主人と呼吸を合わせて完走してもらいたいです!
夕方も庭に出ないと勿体ない天気だったので、
BBQをすることに!
新しいガーデンチェアが眩しい!(関連記事→☆)

サイドテーブル代わりに使えばこんな感じ↓


クリアはとても使いやすい!
トウモロコシも皮ごと焼けば旨みも逃げず、とても甘くておいしい♪

メインはダッチオーブンで↓

蓋に炭をのせて上火だけで火を通したのは
オムライスの卵部分♪♪

シーズン中一度は食べないと気が済まない!
田中ケンさんのoutside cookingという本から随分美味しい料理を学びました。
それがどんどん我が家流になって今の形に!
現在では古本でしか手に入らないのかな。

ビールからワインに♪
外で飲むお酒ってどうしてこんなに美味しいのだろう♪
日が沈むまでゆっくりと楽しんだ日曜でした♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


BBQ EVERYTHING

アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り

一眼レフカメラで撮る料理写真

ダッチオーブン

犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!

ペチュニア。
毎年新色が出ているような。
豪華に咲いてくれて鉢がとても華やぎます。
今年最後の寄せ植えにと思って買ってきました。
園芸店はもうすぐシーズンが終わるため
投げ売り価格!
北国のガーデニングも終盤かと思うと寂しいですね~。
先日の日曜日。
とても気持ちのいいお天気で、気温も低めで犬にとっても最高のコンディションだったようです。

とても集中しているウィル君。
大会まで1か月もありませんが、
主人と呼吸を合わせて完走してもらいたいです!
夕方も庭に出ないと勿体ない天気だったので、
BBQをすることに!
新しいガーデンチェアが眩しい!(関連記事→☆)

サイドテーブル代わりに使えばこんな感じ↓

クリアはとても使いやすい!
トウモロコシも皮ごと焼けば旨みも逃げず、とても甘くておいしい♪

メインはダッチオーブンで↓

蓋に炭をのせて上火だけで火を通したのは
オムライスの卵部分♪♪

シーズン中一度は食べないと気が済まない!
田中ケンさんのoutside cookingという本から随分美味しい料理を学びました。
それがどんどん我が家流になって今の形に!
現在では古本でしか手に入らないのかな。

ビールからワインに♪
外で飲むお酒ってどうしてこんなに美味しいのだろう♪
日が沈むまでゆっくりと楽しんだ日曜でした♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。

BBQ EVERYTHING
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り
一眼レフカメラで撮る料理写真
ダッチオーブン
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
コメント
コメント一覧 (2)
お庭でのBBQも美味しそうで堪らない❣️
あとコーンのキッシュもグリュイエールチーズとだなんて反則技〜〜
もう!全て想像したらお腹が空く〜〜😭
こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます。
反則勝ち♪
缶詰とは一味違うコーンの味です!
オムライスはダッチオーブンならではの料理だよ。
一番最初に作った時は、
何だこの美味しさはと感動しまくったもの。
シーズン中に一度は作らないといけないメニューです。
8月も終わるね。何だか寂しいわ~。