今日のお花はこれ↓
28
ボブシェル!
あれ?
白い貝殻のような花弁?がく?が特徴のボブシェルが・・・・ピンク・・・・。
なぜでしょう?
気温が下がったから?
土の問題?
長雨のせい?

ご存知の方がいたら教えて下さい。

ピンクに色づいても可愛いボブシェルですが♪


忘れないうちに昨夜のおうちごはんの記録!
スーパーに行くと、朝収穫したばかりのお野菜が並ぶ
地元の農家さんコーナー。
安くって美味しくっていうことなし!
有り難くて涙が出る!!

旬のトウモロコシが山積みになっていたので、
トウモロコシを沢山使ったメニューにしよう♪

思いついたのがコーンキッシュ!
まずは台を焼いて
1
アパレイユを流し込みオーブンへ

2
トウモロコシ一本分とグリュイエールチーズがたっぷりのキッシュの出来上がり!

トウモロコシって収穫した時が一番甘くて
どんどんその糖度が下がっていくらしいですね。

朝収穫したばかりのトウモロコシを頂けるっていうのは
本当に贅沢なことなんだ!

クスクスのサラダにもたっぷりとトウモロコシを入れました♪
3
ガラスの器ごと冷やして冷たいクスクスのサラダ!

クスクスの戻し方は色々あるようですが、
我が家はクスクスの量の半分の量の熱湯をかけて
ラップをして蒸らして戻します。
お野菜は何を入れてもいいと思います。
昨夜はトウモロコシの他に枝豆・ミニトマト・パプリカ・ブロッコリー
すべて朝採れたてなんて本当に贅沢すぎますね~。
お好みのドレッシングで和えれば出来上がり!

使用した器はDURALEXのボウル!

このお値段にはとても見えません!

各自お皿にとっていっただきま~す♪
4
メインはミートボールでした♪
トウモロコシが甘~い♪♪

農家さんに感謝、感謝!
またよろしくお願いします。

読んだよ~の印に、
画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活
にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真 にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真