今日のお花はこれ↓

バラのナエマ。
週末は大雨の北海道。
雨が苦手なバラですが、懸命に咲く姿に感動!
そろそろ晴れ上がって欲しいものです。
(またまた台風北上中ですが・・・・。)
さてさて、週末は3日前から香辛料に漬け込み、
準備万端で作ったのは豚のロースハム!

うす~く切ると美味しく感じるのはなぜだろう?
パン包丁が一番綺麗に切れました!

Staubの中身はムール貝のワイン蒸し!
小さなStaubにも三角帽子の鍋つかみがピッタリです♪(関連記事→☆)

アヒージョなどにもちょうどいい大きさです!

Duralexのガラスボールは3人家族には
ちょうどいい量のサラダが盛れました!

各自お皿にとっていっただきま~す♪

残ったハムは翌日のランチに!


再入荷されています!
パンもhandmade。
本当はこれが作りたかった!

娘のお弁当に持たせたかったんです!
日曜だというのに、模試があるというのでお弁当DAY!
応援弁当になったかな!?
帰宅後
「美味しかったけど、量が多すぎ」とのこと・・・。(だって沢山食べてもらいたくってね~。)
ママの気持ちは分かるからと笑顔で言われ、
すっかり大人びた娘の横顔を見つめる母でした。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。


おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当

薔薇のある暮らし

薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

毎日のお弁当&夕ごはん

一眼レフカメラで撮る料理写真

おうちごはんを楽しむ暮らし

おうちごはんもおしゃれにいこう!

オウチごはんと器の写真

バラのナエマ。
週末は大雨の北海道。
雨が苦手なバラですが、懸命に咲く姿に感動!
そろそろ晴れ上がって欲しいものです。
(またまた台風北上中ですが・・・・。)
さてさて、週末は3日前から香辛料に漬け込み、
準備万端で作ったのは豚のロースハム!

うす~く切ると美味しく感じるのはなぜだろう?
パン包丁が一番綺麗に切れました!

Staubの中身はムール貝のワイン蒸し!
小さなStaubにも三角帽子の鍋つかみがピッタリです♪(関連記事→☆)
アヒージョなどにもちょうどいい大きさです!

Duralexのガラスボールは3人家族には
ちょうどいい量のサラダが盛れました!
各自お皿にとっていっただきま~す♪

残ったハムは翌日のランチに!

再入荷されています!
パンもhandmade。
本当はこれが作りたかった!

娘のお弁当に持たせたかったんです!
日曜だというのに、模試があるというのでお弁当DAY!
応援弁当になったかな!?
帰宅後
「美味しかったけど、量が多すぎ」とのこと・・・。(だって沢山食べてもらいたくってね~。)
ママの気持ちは分かるからと笑顔で言われ、
すっかり大人びた娘の横顔を見つめる母でした。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。

LINEからも更新の情報が受け取れます。
登録下さると大変嬉しいです。

おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当
薔薇のある暮らし
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
毎日のお弁当&夕ごはん
一眼レフカメラで撮る料理写真
おうちごはんを楽しむ暮らし
おうちごはんもおしゃれにいこう!
オウチごはんと器の写真
コメント
コメント一覧 (2)
3日かけて漬け込むなんて凄すぎる!
私にもこんなお母さんが欲しい(笑)
そしてちゃんと娘さんへ気持ちが伝わっていて素晴らしい!
私は娘がこの位の時に仕事が忙しく、食事をかまってあげられなかったのを今になって後悔しています。今はちゃんと出来る時間があるのに、娘はダイエットだそうで……
なかなかタイミング合わずです⤵︎⤵︎⤵︎
ホント食は大事です(*^^*)
だからぽえむさんを尊敬です❣️
鍋敷きもお揃いだわ〜〜😆って言ったっけ?
こんにちは。
いやいや、冷蔵庫に入れている3日間だから大したことないのよ~。
母の想いと娘の想い、すれ違うこともあるよね。
ダイエットか!女の子あるあるだね。
大学生になると、おそらく家を出るのかと思うと、
あれもこれも食べさせてあげたい気がしてます。
愛が重いって言われそう(笑)
鍋敷き、えっ、そうなの?初耳!!
またかぶったね(笑)
marronmamaさん邸、よ~くチェックしておこう!
他にも見つけらるような気がしてきた(^^♪
それにしてもかき氷!あんなに食べたの?
夏、満喫だわ~。
コメントありがとうございました。
台風には気を付けて!