今日のお花はこれ↓

シモツケ!
ピンクの色が多い中で、白のシモツケはとても新鮮。
小さな花が集まってまるでミニブーケ♪
ふんわりとした優しい印象のお花ですね!





さてさて、北海道も週末は日中夏らしい暑さでした。
でも、夕暮れ時になるとグッと気温が低くなり、
ひんやりとした風を頬に受けるようになります。
そんな中で頂く週末ごはんは最高に楽しいひと時です♪


ウッドデッキに運んだものは、










メインのお料理が入っているstaub
greenは大好きな色!
前回のお買い物マラソンで購入したKiviも一緒に並べれば
ちょっとオシャレな雰囲気に!


お色は廃盤になるフォレストグリーン
落ち着いた色合いですね!


staubの三角帽子の鍋つかみも
外で見ると新鮮に感じます(笑)





鍋の中身は、


チリコンカン♪
スパイシーな辛さが夏にはピッタリですね!






トルティーヤを作ろうと思っていましたが、
コーンフラワーを見ていると、
急ににコーンブレッドが食べたくなって

甘さ控えめに焼いてみました♪
粗びきのコーンフラワーを使うレシピが多いようですが、
細びきを使用しています。
そのせいか、ふんわりとした口当たりで気に入っています。

コーンブレッドといえば、なぜか刑務官役を演じていたトムハンクス主演の
「グリーンマイル」を思い出すんですよね。
私だけかな?!





各自お皿に取っていっただきま~す♪


使用したお皿はカステヘルミのグレー






屋外の夏のダイニングはガラスが活躍!!
昨日もこちらをポチしましたが、

ファイヤーキングのランチプレート





こちらのガラスボウルも大変お買い得だったのでポチ!

ポイント10倍でセール品。
この大きさが使い勝手よさそうです♪






短い北国の夏を満喫しなくっちゃ!
今晩も外で食べようっと♪




最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン


にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村テーマ ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆へ
ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆

にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!