今日のお花はこれ↓

2016.7.30.1 

アナベル!

といっても、写真の主役はアマガエル(笑)

昨日から激しい雨が降り続き、

明け方ようやく上がりましたが、

北海道らしからぬムシムシと湿度の高い朝となりました。

カエルにとっては、こんな日は最高かな!?

いつもは葉陰いるカエルたちも、今朝は体を伸ばして気持ちよさそうです。

 

 

 

 

雨粒がキラキラして綺麗!

2016.7.30.2

スモークツリーも水も滴るいい男 ん? 女? かな! 

 

 

 

 

 

湿度があると、久しぶりに汗がにじみます。

午前中の芝刈りは水分補給が必要なほど。

道外で暮らしていた頃を思い出す、日本の夏と言った感じでした。

 

 

 

 

 

しっかり労働した後は、いつものようにウッドデッキで夏ランチ!

今日は、セールが始まっている無印良品からこちらをセレクト!!

2016.7.30.3

盛岡冷麺!!

いや~、響きだけでも夏らしい♪

 

 

 

 

2016.7.30.4 

キムチをたっぷりと盛ってパンチを効かせた冷麺は疲労回復にピッタリ!

コクのあるスープはしっかりとコシのある麺とよく絡んで大変美味しかったです♪ 

ガラスプレートは15年以上前にウィリアムズソノマで購入したもの。

冷麺には少し深さのあるプレートがスープがこぼれず安心して頂けますね!

 

 

 

 

箸置きもガラスで涼し気に!

2016.7.30.5 

蝶々の姿が愛らしいこちらの箸置きは、河上智美さんの作品です。

 

 

 

河上智美さんの作品は楽天でもお取り扱いがあります。

興味のある方は、是非ご覧ください。

作家さんのこだわりのガラス食器はどれも魅力があるものばかりですよ♪ 

 

 

 

 

クーラーも扇風機もない我が家です。

湿度があるといっても、吹き出るような汗をかいていた夏に比べれば

暑いというのが申し訳ないほど。

午後は自然の風が心地よく感じられるようになりました。

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報