今日のお花はこれ↓

2016.7.28.1 

アナベル♪

blog名 に使っているぐらい大好きな花です。

我が家の庭でももうすぐ

すべてのアナベルがグリーンからホワイトに変わりそうです♪

昨晩降った雨で、さらに輝きを増したアナベル。

小さなものを2枝摘んで朝食のテーブルに飾ってみました♪ 

 

 

 

 

畑からはスナップエンドウをとり、

イエローラズベリーもたくさん実っていましたので

それも収穫して

彩りのある朝食にしてみました♪ 

2016.7.28.2 

 

2016.7.28.4 

 

 

KINTOのダブルウォ―ルグラスの出番が非常に多い我が家。

イイホシユミコさんのお皿をソーサー使いにするのは定番です!

 

 

こちらは只今ポイント10倍

 

 

 

我が家はスプリントミントグリーンを使っています! 

 

 

 

 

 

 

ブームは去ったのでしょうか、最近あまり聞かれなくなったスキレット。

2016.7.28.3 

我が家ではよく使っていて

すっかり油が鉄に馴染み

パンケーキも綺麗に焼けるようになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

2016.7.28.5 

ふっくらとしたパンケーキを焼くにはマヨネーズを少し入れるといいとか?!

TVから聞いたことをそのままにマヨネーズを入れてみると、

確かにふっくら焼けました。(が、入れなくても焼けたかも!? )

 

自家製ジャムはルバームジャムとハスカップジャム、

お好みで召し上がれ! 

 

 

 

 

娘の夏期講習がお休みの日は、私もお弁当作りがお休みの日。

時間に余裕が生まれた朝は、

少しだけホテルライクな朝食を楽しめました♪ 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

今日も応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

にほんブログ村テーマ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを

にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真