今日はこの木から↓

2016.7.26.2

これはポプラの木の仲間でドロノキといいます。

泥のように柔らかい木材だそうで、マッチの軸などに使われるそうです。

樹高が20メートル以上にもなる背の高い迫力満点の木!

今日のような青い夏空を背景にすると、

眺めているだけで、テンションがアップします。

どんな朝でもいい朝に思えてくるような、私にとってはパワースポットかもしれません。 

 

 

 

 

この木は、タンポポの綿毛のように、ふわふわと種を空中に浮遊させます。

それは夏空に降る雪のようでとても幻想的です。

写真は2週間ほど前に撮ったものです。

2016.7.26.3 

iPhoneで撮ったのですが、

白いものが青空に浮かぶのが分かるでしょうか。

 

 

 

 

ウィル君との毎日の散歩は、

自然をより身近に感じる時間です。

そして、こんな幸運にも出会えます♪

2016.7.26.1

写真が暗く映ってしまいましたが、サクランボがたわわに実っていました♪

 

 

所有者は分かりません。

でも、思い切って頂くことに!

誰かに何か言われれば、一緒に採りましょうって誘う!

所有者が現れれば、このサクランボを褒めたたえ、分けて下さいってお願いしようっと!

(図々しいってこういうこと言うんですよね!) 

 

どうしても、収穫したい私でした!

 

少しだけ頂戴して、朝食のデザートに♪

2016.7.26.サクランボ

 

 

デイリーユースにはピッタリのボデガ!

こちらはお安くやってます♪ 

 

 

 

 

ウィル君との散歩は楽しいね♪

ねぇ、ウィル!

2016.7.26.6.jpg

ママ、寄り道し過ぎ!

ところで、ポケモンゲット出来た?

 

 

ううん、でもリアルポケモンのウィルがいるからいいや♪

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。 

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

今日も応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ
夏のはなし。

にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村テーマ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪

にほんブログ村テーマ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!

にほんブログ村テーマ 季節の写真へ
季節の写真

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨