2016.1.20.ice candle

綺麗でしょう!

実はこれ、氷で作ったキャンドルホルダー。

一つの大きさが人の頭ぐらいあります。

エントランスに並べて北国ならではの美しさに酔いしれています。

Kiviにも負けてないと思うんですが、いかがでしょうか。

でもやっぱり、scope version.R さんのKiviの別注文色は気になります。

 

 

 

 

作り方は

2016.1.20.ice candle 2

いたって簡単!

バケツに水を入れ氷を作り、逆さにして程よい穴をあけるだけ。

でも、冷え込みが厳しくないと中々凍らず、

氷の底が抜けてしまって失敗するんです!

 

 

 

寒いのを歓迎する一番はウィル!

2016.1.20.will

昨日撮った写真です。

雪の中にボスボス入って楽しそう!

寒さが厳しいと雪もパウダーですから、

雪があまり体につくことなく遊べて楽しいようです。

 

 

 

 

外の厳しい寒さの後は

家の中でゆっくりとコーヒータイム!

届きましたよ~バニラビーンズのチョコレート♪

2016.1.20.vanila beans

バレンタインお試しバージョン!

 

 ←特価は今月の29日9:59までらしいですよ!

ふるさと割りのクーポンを使わなきゃ!

 

 

 

 

2016.1.20.cup

今日のカップはデザインハウスストックホルムの

カプチーノ&ソーサーで頂きます。

 ←洗練されたデザインで素敵です!

 

他にも

 ←ティーカップ

 

 ←マグカップもおしゃれ!

 

 ←デザインハウスストックホルムといえば、このライトは有名!

 

 

 ←キャンドルホルダーも素敵なものがいっぱい!

 

 

 

 

コーヒーの道具といえば、ブロガーさん達のそれぞれのこだわりを

拝見してはいつも感心するばかり!

私はといいますと、ドリップ専門です。

使っている道具はこちら↓

2016.1.20.coffee

 

トーチのドーナツコーヒーサバ―です!

  ←ドリッパーを支えるドーナツ型の木を取り除くと

すべて食洗器に入れられて便利!

ドリッパーが陶器というのもお気に入りの理由です。

 

 ←コーヒーメジャー(ビーチ)もこちらを使用しています。

自立していて便利ですよ!それにお家のようで姿も可愛い!

 

 

 ←ブラックのドリッパーもいいですね!

 

 

ポットは昔からユキワです。

 

 ←750ccのものを使用しています。

傾けても蓋が落ちず、取っ手に小さな穴が施され熱くなりません。

職人さんの技が光るコーヒーポットです!

 

 

 

コーヒーの道具は色々試してみたくなりますね。

研究してみなくっちゃ!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪