娘が学校から帰ってくると、まずは美味しい紅茶を入れてTea time!

一日の学校の様子を聞いています。

思春期女子ですから、言いたくない話もあるでしょうが、

しつこく聞いてしまう母でした。

その代わりといってはなんですが、いつも美味しいスウィーツは用意しているんです。

先日はこれ↓

2016.2.18.cake

道民大好きな六花亭の今月発売されたばかりの新商品!

マルセイバターケーキです。

 

 

 

 

袋から出すと、

2016.2.18.cake2

チョコレートを薄くサンドしたしっとりとしたバターの香り高いケーキでした♪

まだ楽天ではお取り扱いがなく残念ですが、

北海道旅行の際は是非召し上ってくださいね。

 

 

 

使用したトレイはスウェーデンのBengt & Lotta

   ←ムース柄が北欧を感じますね!

 

他にもトレイには

 ←これも可愛い!

 

 ←モノトーン好きにはいいですね!

 

 

Bengt & Lotta といえば、特徴的なデザインのキャンドルホルダーが有名!

 

   ←ブレーメンの音楽隊

 

  ←中々凝ったデザインですね!

 

  ←ホワイトもあるんですね。

 

キャンドルを実際に灯さなくとも、ホルダーだけで絵になるお品ですね!

 

 

 

 

 

さて、スキレットを購入して新たに試したのがこちら↓

2016.2.18.ぎゅうぎゅう焼き

インスタで話題になった「村井さんのぎゅうぎゅう焼き」

こちらをスキレットで作ってみました。

 

オリジナルはオーブンのバットに大きめにカットした肉や野菜を

ぎゅうぎゅうに詰め、それにハーブソルトとオリーブオイルを回しかけ

オーブンで焼くというもの。

 

 

私のレシピは、

(材料)かぶ・パプリカ・ニンジン・レンコン・スナップエンドウ・

    ジャガイモ・鶏肉・ソーセージ

1.ジャガイモとニンジンは1cm幅の半月切り、他のものはひと口大にカットします。

2.ジャガイモとニンジンはレンジで600w4分 少し柔らかくしておきます。

3.すべてをスキレットにぎゅうぎゅう詰めこみ、ハーブソルトがなかったので、

 カレー粉・チリパウダー・塩・黒コショウを振りかけました。

2016.2.18.ぎゅうぎゅう

 

 

 

4.とろけるチーズをうえにのせ、オリーブオイルを回しかけたら

 200℃に余熱したオーブンで15分焼きます。

 (我が家のオーブンはガスオーブンです)

 

 

 

出来上がり!

2016.2.18.ぎゅうぎゅう焼き3

こんなに簡単なのに美味しくて失敗なしのお料理です。

村井さん、素敵な投稿ありがとうございます。

 

 

いつまでも熱々なので、猫舌の娘はふーふーハフハフしながら食べてます。

仕事から帰って急いで夕飯って時にも

ぎゅうぎゅう焼きスキレットは助けてくれそう!

 ←このサイズは使いやすい!シーズニング済だからすぐ使えます!

 

 

 

まだまだ色々試しているので、使用レポしますね。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村 トラコミュ スイーツの事なら何でもトラコミュへ
スイーツの事なら何でもトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村 トラコミュ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 食卓にスキレットをへ
食卓にスキレットを