こんな日に見られる風景はこちら↓
絶景~!

大雪山系の最高峰、旭岳がこんなに綺麗に見えました!
今冬は雪が少なく、
道内では予定より早くクローズしたスキー場も多いと聞きましたが、
旭岳はゴールデンウイーク頃まで
春のゲレンデを楽しむスキーヤーやボーダー達でにぎわいます♪
この景色を横目に見つつ、
向かった先はウィル君の学校!
二週間前の練習の様子は

地面は雪に覆われていましたが、
昨日は、

除雪された部分とはいえ、
土が見えるようになりました♪
土で走りやすくなったのか、生き生きと練習に励むウィル!
でもね、足に注目してください。

ドロドロ~
玄関で足は拭くのですが、
取りキレなかったドロが部屋を汚すんですよね~
その点、雪は楽でした(;^ω^)
穏やかに晴れ、犬も人間も日差しをいっぱい浴びて健康的に過ごした日曜日。
お腹もすいたので、がっつり頂きます♪
夕飯は初物をストウブで調理してみました!

豚ロースと一緒に煮込んだのは新ゴボウ!
赤ワインで煮込んでバルサミコ酢で味を引き締めます!
3人家族の我が家では、この22cmの出番が一番多いようです!
テーブへ運んで、
もちろんマリメッコの三角帽子の鍋つかみが活躍してます。(関連記事→☆)

各自お皿に取って、いっただきま~す!

北海道産の初物のゴボウでなかったのは残念でしたが、
土の香りが広がる春らしい食卓でした。
ウィルばかりが土の香りを楽しんだ日曜だと思ったけど、
どうやら人間も楽しめたようです!
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
お手数ですが、よろしくお願いします。
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン! |
四季の風物詩 |
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪ |
手作りおうちごはん |
一眼レフカメラで撮る料理写真 |
ストウブとル・クルーゼ料理を楽しもう☆ |
おうちごはんを楽しむ暮らし |
おうちごはんもおしゃれにいこう! |
犬・ペット・家族 |
オウチごはんと器の写真 |
おうちごはん |
marimekko (マリメッコ) ハンドメイド |

コメント