昨日は娘の卒業式!

卒業式の朝

雪がちらちらしている空。

薪ストーブに火を入れ、

白に変化しているスノーボールの花を眺めながら、

これから行われる卒業式に想いをはせていると、

ん?

 

 

 

 

感傷的になっている気持ちをかき消す

大あくびの声が聞こえると思ったら、

2016.3.12.2

 

ウィル君はいつものようにストーブ前を陣取って

 

 

2016.3.12.3

もうひと眠り...zzzz...zzz...

 

 

ウィルは気楽でいいなぁ。

今日はお姉ちゃんの卒業式だよ。

 

泣くまいなんて、絶対思わない!

号泣してやる、ぐらいにのぞんだ卒業式は、

思っていた通り用意していたハンカチがぐっしょりなるほど泣けました。

 

各学年3クラスの小さな中学校の卒業式は

とてもアットホーム。

式の進行も2年生がしきり、心のこもった言葉で送ってくれました。

 

 

答辞を述べる各クラスの代表はサッカー少年の3人。

普段は腕白でムードメーカーの彼らがこらえきれず涙を流し

3年間の思い出を語る様子に

会場全体がすすり泣きました。

思春期の斜に構えるような歳の子供たちが

一生懸命合唱する姿に心を打たれて家路につきました。

 

 

 

気も高ぶり、ちょっと疲れたので簡単に出来る娘の好物で

卒業を祝った週末ディナーは、

ハニーマスタードチキン

ハニーマスタードチキン!

先日、沢山蜂蜜を購入したのでたっぷり使っても大丈夫!(関連記事→

コリアンダーなんどのスパイスで風味をつけて作るレシピは

海外の料理番組で覚えたもの!

娘の大好物です♪

 

 

 

2016.3.12.

ドームの中には数種類のチーズを入れてスタンバイ!

サラダは、トマト&モッツアレラ&生ハム&アボカドをジェノベーゼソースで。

 

 

 

テーブルに運びましょう!

2016.3.12.2

 

 

 

 

各自お皿にとって、

今日は「いっただきま~す」ではなく、「卒業おめでとう!」

卒業の祝い

 

 

 

娘の幼い頃を知る友人に、

lineで卒業式の映像を送ると、

「あの坂を走ってた子がね~」と

しみじみとそしてあたたかいコメントを寄せてくれました。

娘のその瞬間瞬間に立ち会い、

そして寄り添って下さった人達に感謝しないではいられない一日でした。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活