日差しの中に春を感じますね~♪

コーヒーブレイクの時間も春らしさを感じたくって

お迎えしたのがイイホシさんのリイラボ!

以前も紹介したことのあるリイラボのLサイズプレート(関連記事→

その色違いなんです!

お色の名前もspring mint green  う~ん、春そのものって感じの命名ですね。

 

 

 

イイホシさんのプレート専用の箱から、

2016.3.12.1

みなさんはこの箱は商品を出した後、

どのように使用されているのでしょうか。

 

素敵な箱なので捨てられず、

でもどう使えばいいかアイディアが浮かばずで

積み重ねられているばかりの箱なんです。

 

こんな使い方が一番と思われる方、是非教えて下さい。

 

 

 

家族3枚分

2016.3.9.2

イイホシさんらしいニュアンス感たっぷりのお色です!

 

 

 

 Lサイズを購入しました!

 

 

 

 

ホワイトと並べてみると、

2016.3.9.3

こんな感じです。

スノーボールのお花の色と比べるとわかりやすいと思いますが、

グリーンより、スモーキーブルー寄りなグリーンといえばいいのかな?

う~ん、イイホシさんのプレートのお色を表現するのって難しい。

質感もマットなようで、でも透明感を感じるような。

(一体それはなんだ!と突っ込まれそうですが。。。。)

ボキャブラリーが貧困で申し訳ありません。

 

 

 

必ずお皿が欲しくなる時は、

このスウィーツを、この料理をこのプレートに盛りつけた~い

というイメージが先行しているので、

器を迎えるなり早速使用したくなるんですよね~

逆にどんなに流行っている器でも、

イメージがわかない場合は購入しません。

 

 

 

作りたかったのは、

2016.3.8.1

わかりますか?

 

 

2016.3.9.2

こうなって、

 

 

 

それから、

2016.3.9.3

もうお分かりですよね~♪

 

 

 

 

2016.3.9.

イチゴムースでした♪

 

 

使用した器はKINTOのダブルウォールグラス

 ポイント10倍

色々な場面で活躍中です!(関連記事→

 

 

 

 

 

ではテーブルへ

2016.3.12.イチゴムースとイイホシさんのプレート

イイホシさんのプレートはソーサーとして使いたかったんです。

イチゴのピンクがとても映えて

テーブルの上はまさに春♪

誰かを招いてお茶をしたくなりました!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村 トラコミュ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ スイーツの事なら何でもトラコミュへ
スイーツの事なら何でもトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー