コーヒーブレイクの時間も春らしさを感じたくって
お迎えしたのがイイホシさんのリイラボ!
以前も紹介したことのあるリイラボのLサイズプレート(関連記事→☆)
その色違いなんです!
お色の名前もspring mint green う~ん、春そのものって感じの命名ですね。
イイホシさんのプレート専用の箱から、

みなさんはこの箱は商品を出した後、
どのように使用されているのでしょうか。
素敵な箱なので捨てられず、
でもどう使えばいいかアイディアが浮かばずで
積み重ねられているばかりの箱なんです。
こんな使い方が一番と思われる方、是非教えて下さい。
家族3枚分

イイホシさんらしいニュアンス感たっぷりのお色です!
Lサイズを購入しました!
ホワイトと並べてみると、

こんな感じです。
スノーボールのお花の色と比べるとわかりやすいと思いますが、
グリーンより、スモーキーブルー寄りなグリーンといえばいいのかな?
う~ん、イイホシさんのプレートのお色を表現するのって難しい。
質感もマットなようで、でも透明感を感じるような。
(一体それはなんだ!と突っ込まれそうですが。。。。)
ボキャブラリーが貧困で申し訳ありません。
必ずお皿が欲しくなる時は、
このスウィーツを、この料理をこのプレートに盛りつけた~い
というイメージが先行しているので、
器を迎えるなり早速使用したくなるんですよね~
逆にどんなに流行っている器でも、
イメージがわかない場合は購入しません。
作りたかったのは、

わかりますか?

こうなって、
それから、

もうお分かりですよね~♪

イチゴムースでした♪
使用した器はKINTOのダブルウォールグラス
色々な場面で活躍中です!(関連記事→☆)
ではテーブルへ

イイホシさんのプレートはソーサーとして使いたかったんです。
イチゴのピンクがとても映えて
テーブルの上はまさに春♪
誰かを招いてお茶をしたくなりました!
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。
お手数ですが、よろしくお願いします。
おうちカフェを楽しもう |
おうちカフェ |
一眼レフカメラで撮る料理写真 |
イイホシユミコさんの器と料理 |
お気に入りのうつわたち |
オウチごはんと器の写真 |
スイーツの事なら何でもトラコミュ |
スイーツ |
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー |

コメント