九州地方の日々拡大する災害の状況に胸が締め付けられます。

今朝も、幸い被災しないですんだ九州に住む友人と話した中で、

阿蘇大橋の崩落が自然の圧倒的な力を見せつけられた気がしたこと、

また思い出のある阿蘇大橋がなくなったことが残念でならない話をすると、

友人も同じ気持ちだったようで、

あの辺りの自然豊かな風景にお互い思いを馳せました。

 

 

 

 

娘は中学生時代までは土曜はお休みでしたが、

高校生になって土曜も授業があるようになり、

分かっていたことではあるけれど、やはり疲れるようで

「今日がんばれは明日は休みか~」

と言いながら、登校しました。

 

私も昨日は仕事で、

二人同じお弁当を持って家を出ました。

2016.4.17.1

 

2016.4.17.2

昼は、同じものを今頃食べているんだなぁと学校の様子を想像しました。

帰宅後、美味しかったよと言ってカラのお弁当箱を手渡してくれた娘。

こうした当たり前の生活を営めることの有り難さを、

普段忘れがちになり、

大きな災害が起こって気づかされる不甲斐ない自分を恥じています。

 

 

 

 

地震が一日も早く終息しますように。

行方不明の方が早く見つかりますように。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり