今朝のチューリップっと始めたいところですが、

今日は我が家の庭ではなく、

私のお気に入りの場所のチューリップをみなさんにご覧頂きたいと思います。

 

2016.5.18.1 

白樺の木々の間に沢山のチューリップとムスカリ!

 

 

 

ここは北海道旭川市にある上野ファームという北海道ガーデンです。

イングリッシュガーデンと呼ばず、あえて北海道ガーデンと呼ぶこの場所は

経営される上野さんのこだわり!

上野さんご自身はガーデニングの本場イギリスで勉強されて

ご自身のご実家の場所でお母さまと共にはじめられた庭園です。

 

 

 

 

エントランスはこんな感じ。

2016.5.18.エントランス 

ここで受付を済ませて、出迎えてくれるのは

 

 

 

 

 

2016.5.18.ムスカリ 

沢山のムスカリ達♪

 

 

 

 

 

現在の庭はチューリップが中心です。

昨日の様子を少しだけですが、ご覧ください。

2016.5.17.4

ここを訪れて初めて知ったフリチラリアの花。

ベルのような形をした可憐なお花です。

真似て我が家にも植えたのですが、

今年は残念ながら咲いてくれませんでした・・・・。

 

 

 

 

 

 

2016.5.18.紫のチューリップ 

 

 

2016.5.18.チューリップ 

 

 

 

2016.5.18.チューリップ紫 

 紫やスプリンググリーン・ホワイトでまとめると

とてもエレガント♪

 

 

 

 

 

2016.5.18.原種 

原種のチューリップとムスカリの組み合わせは文句なしの可愛らしさ♪

 

 

 

 

 

2016.5.18.芝生と 

芝生とのコントラストが美しい♪

我が家の庭の目標!

これについて語り出したら沢山書くことがあり、

きっと誰も読んでくれない長さになります・・・・。

 

 

 

お花ですから、当然季節ごとに変わります。

どの季節も、それはそれは素晴らしく、写真ではその素晴らしさをお伝え出来ません。

そもそも写真は香りを伝えられませんからね~。

 

 

 

北海道に移住して良かったなぁって思わせてくれる場所の一つにここを挙げます。

ガーデニングが好きだということもありますが、

北国の限られた時間に咲く花の色の美しさに酔う場所なんです。

 

昨年の夏、主人の両親をこの場所に案内しました。

仕事や旅行で色々な場所を訪れたことのある義父が

「人生でこんなに花に囲まれたことはないよ♪」と

とても感激してくれ、連れて行ってあげてよかった~と思いました。

 

 

私はパスポートを買って、

開園される期間、何度も一人でふらっと出かけては

元気をもらい癒され、園芸の勉強を勝手にさせてもらってます!

 

 

上野ファームはこちらからHPリンク出来ます→

夏の北海道は、北海道ガーデン街道と呼ばれる

十勝や富良野・旭川・上川に点在する

美しいお庭巡りが私のおススメです!(上野ファームももちろん含まれます)

 

 

 ↑夏の旅行は早期要約がお得!

 

 

明日は、上野ファームで買ったものを紹介させてください。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像をクリック下さるとうれしいです。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

  

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 季節の写真へ
季節の写真
にほんブログ村 トラコミュ 花へ
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真
にほんブログ村 トラコミュ 花(写真)へ
花(写真)
にほんブログ村 トラコミュ 北海道へ
北海道