今日のお花はこれ↓

2016.6.25.オルレイヤ グランディフローラ

オルレイヤ グランディフローラ。

とても覚えられない名前です。

通称ホワイトレースフラワーと呼ばれています。(こちらの方が覚えやすい) 

こぼれ種で増えていき、

花々の隙間隙間からのびやかな姿が大変美しいお花です!

 

 

庭の緑も充実してきましたが、

お部屋にも緑が欲しいところです。

先日のスーパーセールで購入した観葉植物が昨日ようやく到着しました。 

2016.6.24.1 

迎えたのは、夏に香りの良いお花が咲くというシルクジャスミン。

ピアノのそばに置いてみました。

 

 

 

 

 

キッチンから見る風景は、 

2016.6.24.5 

目にも鮮やかなつやつやと輝く緑です♪

 

 

 

 

 

 

角度をかえて見てみると、

2016.6.24.2

緑が入ることで、部屋全体が引き締まった感じ。

鉢はカバーをこれから購入予定です。

そのため、プランターはプラスチックの安いもので販売されている商品を選びました。

 

運搬のされ方も申し分なく、

植物も生き生きとしていて大満足です♪ 

 

 

 

鉢カバー目下研究中!

候補としては今のところこちらの二つです。

 

アンティーク風のブリキのバケツ!

 

 

 

トタンのバケツ。

キャスター付きっていうのもいいですね~。

 

 

イメージを膨らませて選びたいと思います!

 

 

最後はサービスショット!!

新しいものが家の中に入ると、チェックしないではいられないウィル君です !

 

 

ママ、これは大丈夫だよ! 

2016.6.24.4 

OKのサインが出たようです(笑)

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ グリーンのある暮らしへ
グリーンのある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真
にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪