今日のお花はこれ↓

2016.6.20.リナリア 

ほっそりと背の高いリナリア。

こぼれ種でどんどん増えてくれます。

これもご近所さんのこぼれ種で我が家に咲きました。

ご近所さんがお花好きだと助かります♪

 

 

 

 

ウィル君の散歩道は、早春はフキノトウがとれましたが

今時分はワラビがとれます。

2016.6.20.わらび 

時々ヘビに出くわしてビックリすることもありますが、

食いしん坊なのでついつい夢中になって収穫するんです。

(ウィル君、ヘビがいたらママに知らせてね!) 

写真のワラビは主人が取ってきてくれました。

早速、重曹を振りかけて、あく抜きをします! 

 

 

 

このワラビをちょっとイタリアンに!

2016.6.20.わらび1

右のお皿がワラビの創作料理!

実は昨年私がなんとなく作って娘に出したら、

「ママ、また変な料理作って~」と言いながら一口!

「うまッ!イケるよこれ!」

と嬉しい一言がありましたので、

この時期だけの定番メニューになりました。

 

 

下処理をしたワラビをオリーブオイルで軽く炒めて水分をとばし、

お醤油を回しかけ、お皿に盛ります。

カッテ―チーズやモッツレラなどのチーズを散らして出来上がり♪

超簡単! 

 

ワラビ独特のぬめっとした感じはそのままに、

オリーブオイルやチーズでコクが出て

中々美味しんですよ!

 

キャンプの時も常に重曹を持って、山菜が取れればあく抜きして

キャンプ場でよく料理しました。

ワラビは沢山思い出のある食材なんです!

 

 

 

 

2016.6.20.わらび2 

メインはひき肉にマッシュしたグリーンピース とマッシュドポテトを重ねたグラタン♪

畑でとれたニンニクの芽をキノコといっしょに炒めたサイドディッシュでした! 

 

 

 

 

さてさて、楽天スーパーセールのポチ報告です!

 

7店舗目scope version.R

 

スコープさんでフォレストグリーンとサンドのキビを購入!

フォレストグリーンはいよいよ在庫がなくなるかもと心配なのでこのセールでゲット!

 

スコープさんといえば、今一番注目されているバグ。

 

二つ買っても一つのお値段という企画ですね!

すごい!悪魔のささやき!

 

これを買うと、さらにもう一枚欲しくなりそうなので、

見送ります! 

 

 

 

8店舗目イマジンペイントストア 

 

グレーのペンキが6段階のトーンで選べるという

あってなかったようなペンキです。

ちょっとDIYしたくってこちらをポチ!

 

 

 

堅実にまわっている今回のセールです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。 

大変お手数ですが、よろしくお願いします。  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村 トラコミュ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!