今日のお花はこれ↓

2016.7.1.1 

ラベンダー&リシマキア!

ラベンダーはまだ蕾ですが、顔を近づければあの良い香りがふわっと♪

地面を黄色に染めるのはリシマキア。 

畑の周囲を可愛らしくトリミングしてくれています。

 

 

ラベンダーも随分と株が大きくなりました。

2016.7.1.2

この紫の向こうにも更に紫が!

 

 

 

 セージの花です!

2016.7.1.3 

日ごとに紫の色が濃くなり、とても美しく大変目立つ存在となっています。

 

 

 

 

さてさて、お弁当ライフは毎日のことで、

写真もたんまりたまっているのですが、 

その中でも、先日のスーパーセールで購入したこちらを使ったお弁当を

披露することにします♪

 

西京漬けの切り落としが6キレ入っています。

色々な種類のお魚が入っていて楽しめました♪

 

 

 

 

2016.7.1.1

ちりめん山椒と一緒に購入。

 

 

 

なんと手が汚れないよう手袋まで入っていました♪

2016.7.1.2

 

 

 

この日は鯛の西京漬けでした。

2016.7.1.4

 

 

 

 

ちりめん山椒を使った日は、

2016.7.1.5 

娘は 銀ダラで私はサーモンの西京漬けでした!

曲げわっぱだと、京風弁当っていいぐらい

雰囲気でています♪

 

 

この切り落としはリピ決定です♪

フライパンで焼けますっていうのも簡単で、

何よりも大変美味しい西京漬けでした。

ご馳走さま♪ 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ ハーブとアロマのある暮らしへ
ハーブとアロマのある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ハーブへ
ハーブ
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当へ
おうちでCafe風ごはん&今日のお弁当
にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪