今日はクリスマスイヴ!

でも主人は仕事だし、娘もまだ終業式をむかえていない。

家族でクリスマスパーティーはすでに終えているし、

どうということのない日なんですが、

ちょっと普段と違うプレートを使って

クリスマスイヴっぽい夕飯にしてみようということになり

クリスマスイヴ

メニューは *ボンゴレ *ポテトサラダ *紅マドンナ(みかん)

ふつう~の食事ではありますが、

使用したプレートは

 

  ←フランスGienのプレート Aliceシリーズです!

 

一回り大きい24cmプレートと2段重ねでちょっと気取ってみました。

 

娘のプレートは同じくGienの柄違い

クリスマスパスタ

可愛いフルーツ柄

 

ランチョンマットはチルウィッチのダリア 色はガンメタル

 ←お色が比較的そろっています。

 

サラダはグラザックスのポイントボウル

こちらは廃盤のようですが、日本製が出ています。

  ←キラキラしてとても可愛いボウルです!

 

フルーツをのせたプレートはフランスリモージュのもので

ブドウの形がおしゃれで大変気に入ってます。

 

キャンドルホルダーKIVI

 ←クリアはテーブルウェアの色を選ばないからいいですね!

 

 

 

ビールをこちらで頂きました。

 ←イッタラ サルヤトンのグラス

サッポロビール

 アルコール6%とやや高めのサッポロビール 限定醸造

大変コクがあって美味しかった~ パープル缶も素敵!

  ←この季節、用意しておいてもすぐなくなる~

 

 

クリスマス感の乏しい夕食でしたが、

友達親子がこんな素敵なプレゼントをくれました♪

クリスマスクッキー

まだサンタさんを信じているお嬢さんのいるお宅からです。

きっとサンタさんのために手作りしたんですよね~

いいな~

そのお嬢さん、サンタさんには妖怪ウォッチのおもちゃを下さいと手紙に

書いていたそうです。それが先日靴下にまた手紙が・・・・

「サンタさん、本当のことを書きます。ドローンをください。」

えぇ~ サンタさんもそれには困るよ~

 

Merry Christmas!

ブロガーさん達のお子さんのエピソードを拝読するのが

とても楽しみ~♪

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

⇓画像をクリック下さると更新の励みになります。

よろしくお願いします。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!