北海道では、岩ガキが年中食べることができ

牡蠣は冬だけのイメージではないかも!

移住する以前は、やはり牡蠣は冬が旬の食材でした

今冬も美味しく頂きたいですね!

この日は牡蠣フライに

カキフライ

北海道の牡蠣といえば、厚岸が有名です

 ←初回限定ということですが、それにしても安い!

 

この日は、この食器を使用しました。

九谷焼です

  ←こちらのシリーズ

他にも

 

和にも洋にも合うデザインが素敵です

 

こちらは、次のセールで狙っています

なんともモダンな感じ!

手書きの感じが実にいい九谷青窯

伝統と新しさが融合した素敵な作品が多く

いつもチェックしてしまします

 

この日のデザートは、よく知られるようになった

ギリシャヨーグルトと庭になったリンゴで

コンポートを作ったものをかけて頂きました

リンゴのコンポート&ギリシャヨーグルト

 

 ←水切りしたヨーグルトは濃厚な味わいです

脂肪分0%というのもうれしいいですね。

 

器はこちらを使用しました。

 ←和食器なのにとても北欧的!

 

こちらはクリスマスにいいかもと狙ってます!

 ←マットな質感で、高級感があります

 

こんな色も出てたんだ~

 

日本各地の窯元の作品をチェックしていると、

物欲ばかりが増しますね

 

みなさん、よい週末をお過ごしください

 

超ポイントバック祭がはじまります!エントリーはお忘れなく

↓をクリックするだけでOKです! 


 

最後までご覧頂きありがとうございます。

↓ランキングに参加してます。画像をクリックくださると

 更新の励みになります。よろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真