今冬は雪はまだかな、なんて言っていたそばから大雪が降り、

一挙に根雪となった北海道の内陸部。

朝晩の冷え込みが厳しくなってくると、使いたくなるのが薪ストーブ。

 

   薪ストーブ

 

一気に室温は上がり、半そでモード。

あたたかいだけでなく、ゆらめく炎を見るのも大好き!

冬の楽しみの一つです。

 

 

でも、

北海道の冬に旅行に来られた方ならご存知かと思いますが、

乾燥が半端ないのです。

我が家も、加湿器なしではいられません。

こうして、薪ストーブで部屋を暖かくすればなおのこと。

 

 

 

今まで使っていた加湿器の調子が悪くなったので、

修理するより買い替えを決め、あれこれ調べることに。

 

我が家は室内飼いの犬がいるので、気化式の加湿でないと心配。

 

 

 人気ブロガーさん達がおススメのバルミューダ。

素敵ですね。タンクを運ぶ必要がないし、なによりもこのスタイリッシュな形。

 

 

 テレビでも取り上げられた日本製のCADO。

加湿器に空気清浄機能がついて便利。それに斬新な形。いいかも!と思ったのですが、超音波式

だった。

 

 

 

 

 

で、だどりついたのがコレ!

       ドイツ製 Venta Airwasher  ベンタ エアウォッシャー

   加湿器

  ←これです!

 

 

 

 

なかはこんな感じ。

 

   加湿器中身

 

分解すると、

 

加湿器分解

 

 ドイツではシェアNo.1だとのこと。

名前の通り、空気を綺麗にしてくれる。

私が使用してみて、これはいいなと思った理由は、

 

 

1.このVenta がいいのは、一台で加湿器&空気清浄器の二役をこなしてくれるため、

場所をとらず、コストパフォーマンスも高い。

2.水がフィルターの役割を果たしていて、フィルターに雑菌の繁殖を心配しなくてよい。

 

 

なによりも3つ目が購入ポイント!  メンテナンスが楽~。

ハイジェント液というもののおかげか、推奨される10日~14日での水の交換の際、

カルキは付着していなく、モーター以外は丸洗いできて、とっても清潔!

タンクがないので、重たい水を運ぶ必要もなく、その場で水入れOK!

 

 

あまりに快適なので、二週間後にもう一台購入したほどなんです。

   加湿器サイズ違い

 

 

大きいものはリビングに、小さいほうは受験生の娘の部屋に置いています。

受験生の体調管理に役立つことを願って!

 

ハイジェント液なるものは、これ↓加湿器付属品

 

青いボトルのものです。

 

我が家は、大・中・小3種類あるライナップの中の中サイズと小サイズのものを

使用しています。

これ一本で、中サイズだと10回分。 小サイズで14回分。

二週間ごとにメンテナンスするとして、中サイズで一回が約400円 小サイズで約300円弱

といったところです。

とにかく、扱いが楽なのでおすすめですよ。

 

我が家のリビングに座るキュービック!

   リビングの加湿器

 

   リビングの加湿器全体

 

 

 潤いのある冬をすごしたいですね!

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

↓画像をクリックしてくださると大変励みになります。

どうぞよろしくお願いします。

 


トラコミュ
空気清浄機・加湿器・脱臭機