Rakuten Fashion(楽天ファッション)

読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこのお花から↓
1
オリエンタルポピーが咲き始めました♪
色彩の鮮やかさ、20㎝近くなる大きな花径。
その豪華さには目を見張ります。

日が暮れ始めると
貝のように花弁を閉じる様も可愛いくて
2
土の背景ではなく
芝の緑で写真を撮りたくなりますね。

芝がすべて剥がれました。
3
土の上に伸びるゴボウのようなものは
木の根っこです。

芝の張り替えを機に
花壇の植栽を変えたいと思って
新しく苗を購入しました。
4





これは新種のアナベル。
5

ピンク系のアナベルは
これまでにも販売されていますが、
このバーガンディアイは
これまで以上に
深い赤を目指して育成された新品種なんです。
通常、ピンク系のアナベルは花弁の裏から色づくのに対して
このバーガンディアイは表面から色づき
さらに美しい発色が期待できるアナベルなんだそうです。


そしてこちらは黒い茎が大人っぽい
チョコシックホワイト。
名前も可愛いアジサイです。

6


そしてこのアジサイはなんと斑入り。
7

ヤマアジサイとガクアジサイの交配から生まれたんだそう。
リーフプランツとしても素敵ですよね。


それらの周りにこれはどうだろう?
秋まで楽しめるコレオプシス。
8

初夏は白、それが秋に向かうにつれて
紫の色が花弁に現れるんだそうで。
色が移ろう花って面白いんですよね。

早く植えたくてワクワクしているところです。
その前に芝張りが待っている!
日程上、私一人が張る予定です。
頑張ります!!

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア
ディノス オンラインショップ