
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこのお花から↓

オリエンタルポピーが咲き始めました♪
色彩の鮮やかさ、20㎝近くなる大きな花径。
その豪華さには目を見張ります。
日が暮れ始めると
貝のように花弁を閉じる様も可愛いくて

土の背景ではなく
芝の緑で写真を撮りたくなりますね。
芝がすべて剥がれました。

土の上に伸びるゴボウのようなものは
木の根っこです。
芝の張り替えを機に
花壇の植栽を変えたいと思って
新しく苗を購入しました。

これは新種のアナベル。

これまでにも販売されていますが、
このバーガンディアイは
これまで以上に
深い赤を目指して育成された新品種なんです。
通常、ピンク系のアナベルは花弁の裏から色づくのに対して
このバーガンディアイは表面から色づき
さらに美しい発色が期待できるアナベルなんだそうです。
そしてこちらは黒い茎が大人っぽい
チョコシックホワイト。
名前も可愛いアジサイです。

そしてこのアジサイはなんと斑入り。

リーフプランツとしても素敵ですよね。
それらの周りにこれはどうだろう?
秋まで楽しめるコレオプシス。

紫の色が花弁に現れるんだそうで。
色が移ろう花って面白いんですよね。
早く植えたくてワクワクしているところです。
その前に芝張りが待っている!
日程上、私一人が張る予定です。
頑張ります!!
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。



コメント