Rakuten Fashion(楽天ファッション)

読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこのお花から↓
1
先週からいよいよ芝生の張り替えの作業が始まりました。
その際、業者さんに大変褒めて頂いたのが
この豪華に咲くオオデマリ。


緑から白へと色変わりする花は
徐々に手毬のサイズもアップします。

そこでこの花を飾りやすいのがこちらの花瓶。
2
浅いガラスボウルですが、
脚がついているので高さもあり
なにより豪華な印象です。

今回は脚付きの花瓶で揃えてみました。
3


細い枝に大きな花は
なかなか思った通りに生けにくいのですが、
ボウルに盛るようにいけたり、
4


花をしな垂れるようにしてみたり
5



浅めのカップの縁に支えてもらって
なんとか様になりました。
6

業者さんが、こんなに見事に咲いた
オオデマリを見るのは初めてだと称賛頂けたことには
嬉しさはありますが、ちょっと驚きです。
なんでも、寒さの厳しい北海道の内陸部では
育ちにくいんだそうです。

大切に育てられたんでしょうねと言われた時、
ギクッとして、
曖昧な苦笑いしか浮かべられませんでした。
というのも、娘に言わせれば、
「ママの園芸って、ちょっと恐怖政治だよね」って
言われたことがあるんです。
”大きくならなきゃ、抜いちゃうわよ!”
なんて、つい口にしてしまう脅しが原因らしく。

オオデマリも小さい時には言ってたな…
いやいや現代では○○ハラスメントだなと思って
品性の欠片もありませんよね。
もの言えない植物にもやってはいけないな~と
今更ながらに反省しています。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア
ディノス オンラインショップ