
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

この日は青空が広がり穏やかな陽気の朝。
写真の植物は朴葉味噌などで有名な朴の木。
白い大きな花が今にも開花しそうでした。
憧れの野鳥を写真に撮ることが出来たのも同じ朝。

私が愛読している図鑑です。
目が覚めるような美しい声と
鮮やかな黄色のボディは
野鳥愛好家なら一度は出会いたい鳥ですよね。
声は聞こえど姿は見えず。
いつも散歩道ではその声は聞こえても
出会えませんでした。
が、この日は違いました!
黄色い羽が見える後ろ姿!!

キビタキです。
森から出てさえずりたくなったのでしょうか?
どうもそのようです。
すっと遠くを望むように顔を上げ

さぁ、歌ってもらいましょう♪

ひゃ~♡
なんと透明感のある伸びやかな声でしょう。
そして、その時、
私は自分の中に潜む強欲さを知ります。
キビタキを撮ったロケーションが
なんで鉄柱の上なのよ。
やっぱり木の上がいいんじゃない。(←知ったことか!)
するとその気持ちが通じたか、
すぐそばの森へと帰り
再び近くの木にとまる!
(真ん中に小さく写ってるんですが、分かりますか?)

絶好のチャンス!!

キビタキのメスがパートナーにするオスを選ぶ決め手は
美しく力強いさえずりと
喉から胸に広がるこの鮮やかな
オレンジというのもうなずけます。
おぉ~再び
顔を上げました。

それでは歌って頂きましょう♪

体はとても小さいのに、
大空を一段澄ませるような美しい響きと
森の緑の中に一際輝く色を持ち込むキビタキ。
うれしいなぁ~
またふっと近くに現れるキビタキの気まぐれが
これからもどうかありますように。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント