
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

桜の次に華やかに咲き誇っているのはプラムの花。
ここはウィルが通う学校のグランドです。
天候が悪かったり、
トレーナーさんとのスケジュールが合わなかったりで
ウィルのトレーニングは2ヵ月ぶり。

やっぱり服従訓練から始まるんだね
と言っているような少し億劫そうな様子のウィル。

ひとたびアジリティが始まれば、
元気よく駆け出しました。

ですが、久しぶりとあって
怪我を心配する人間たち。

ウィルの足は上がってはいるものの
ちょっとしたことでバランスを崩し
バーに足をひっかけて
怪我してはいけないと思い

小型犬仕様の一番低いバーで
トレーニングを仕切り直し。
最初は、これはまたいだ方がいいのかな?
と思っているウィルの様子に笑いましたが、
パパのgoの合図を受けて
バーの高さに関係なくジャ~ンプ♪

楽しそうに走っていました。

出来ていたことが出来なくなることを、
以前の私はどこか悲観的に受け止めていました。
けれど、目の前で
出来る限りの力を尽くして
一生懸命に走る愛犬の姿は
なんともひたむきで素晴らしく
それを見ていると、
こんなにも嬉しい気持ちになるものなのだと気づかされます。
たんぽぽが咲く春のグランドを駆け回るウィルが
ただただ愛おしく胸が温かくなりました。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント