
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

GWには季節外れの雪が降り、
チューリップたちには似合わない
白い帽子をかぶりましたが、
一本も折れることなく
今は春の日差しを受けて春爛漫♪

お陰様で今春はネズミ被害に遭っていません。
対策として考えたのは
ネズミの好みはこうした八重咲の
デコラティブな花の球根のようで

華やかさは欲しいけれど、
この手の種類は多くは追加せず、
これまでにあるものは
ネズミの通路になりがちなフェンス脇から
遠くに集めるように植栽しました。
プレーンな一重咲のチューリップや
原種系チューリップは被害に遭った年も
食べられることがありませんでした。
そこで、ピンク系の一重咲をたくさん植えました。



同じチューリップばかりだと
つまらいのではと心配したのですが、
周りに合わせる花がそれぞれ違うお陰で
表情が違って見え
思いの外、単調にならず済みました。
お買い物マラソンでは春植え球根をチェック♪
無事に咲きますように。
シーズンの終わりにそっと土へ託す
チューリップの球根たちは
次の春の色彩を思い描きながら植える
静かな祈りそのものです。
どうやら今シーズンは
願いが叶って
華やかな春を迎えられました♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント