
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

ワインの勉強中であることは
先日ご紹介しましたが、
関連記事↓
ワインといえば欠かせない存在のチーズについて、
先日、セミナーに参加してきました。
ワインを学び始めた今だからこそ、
チーズの奥行きや個性がより鮮やかに感じられ、
ひとつひとつの味わいが
新しい発見につながる楽しい時間でした。
会場では講師の方が
用意くださったカナッペの数々。


チーズをカットする道具についても教えて頂き、
美しくカットされたチーズも
カナッペと共にお皿に載せて
頂きながらフランスのチーズについてのお話が続きました。

受講者からあらかじめ質問やリクエストを
受け付けてくれていたので、
私はシェーブルを食べたいとお願いしました。
シェーブル、それは山羊のミルクで作ったチーズですが、
パクチーと同じくらい
好き嫌いがハッキリと別れる
独特の風味があるチーズですよね。
講師の方が、シェーブルって高価で
薄いカットで申し訳ないと仰っていましたが、
いえいえとんでもない。
逆に少量でも
こんなに満足感を得られるチーズなんだと感心し、
ミントの風味がシェーブルの個性と
すごく相性がいいことに感動すら覚えました。

お買い物マラソンが始まりましたね♪
教えて頂いたナイフや
美味しいもの色々欲しいお買い物マラソンです♪
ナイフはやっぱりこのメーカー。
麹生活は我が家の定番。
買い回り価格としてもおススメですよ。
忘れてはいけないワイン。
赤と
チーズも欲しいな♪
チーズはワインの酸や渋みを調整する
味のコントローラー的役割もするし、
同じ発酵というプロセスを経る食品ですから
香りの方向性が重なりやすいようです。
ワインの勉強を始めてから頂くチーズは
新しい角度からの気づきがあって、
味わいの世界がもう一段深く開けたように感じます。
もっといろいろなチーズを
味わってみたくなりました。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント