
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

季節外れのGWの雪は
すぐに春の光に解けていきました。
晴れ渡る快晴だったので
森へと足を運ぶと

これも野鳥が運んで来たのかな?
それともネズミ?

チューリップの株が大きく育ち
もうすぐ咲きそうでした。
芽吹き始めた新緑の優しい緑に紛れ
アオジが美しい声を響かせていました。

日本には2種類の雀がいますが、
顔に黒いポイントを持たないこちらの雀は
ニュウナイスズメ。

栗色の頭が輝いてる♪
そして私にとってお初の鳥は
コムクドリ。

森のそばの家屋にとまってました。
コムクドリは桜の季節に姿を見せ、
またその実を好むことからムクドリと共に
「桜鳥」と呼ばれているんだそうですよ。
なんだか優雅な名前で素敵ですよね。
その呼び名を知っただけで、
桜の枝先に小さな物語が生まれるような気がします。
また新たな鳥との出会い。
自分の暮らしの周りには
まだ気づけていない小さな命が
どうもたくさんあるようです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント