
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

唐辛子・レモン・塩の3つの材料で出来るものな~んだ?
の質問にすぐに答えられる人は
きっとこれに限らず
沢山の調味料を手作りされているのではないでしょうか。
この3つの材料で作ったものは
レモン胡椒。
昨年、畑で取れた赤唐辛子を
お湯に浸して柔らかくして種ごとざっと刻み、
2個分のレモンの皮と
それらの重量の20%の塩、
レモンの果肉1個分を
フードプロセッサーにかけました。

瓶詰めの姿を見るだけで
これは絶対に美味しいだろうと思ってしまう(笑)。

このレモン胡椒でまず食べたものは鍋。

みぞれ鍋にたっぷり畑で取れたネギを入れて準備完了♪

黄金色に輝くように見えたレモン胡椒。

豆皿に盛った時、取り過ぎたと思いましたが、
美味しくてもっと食べたいと思ったほど。

レモンの爽やかさがいいですね。
ググって見つけたレシピには
唐辛子の種もレモンの果肉も入っていませんでしたが、
思い切って入れてみると
酸味と辛みのパンチが効いて
本当に美味しかった♪
これからの季節、BBQでも活躍しそうです。
その日が待ち遠しいな♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント