
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

シフォンケーキを焼いたということは
我が家においては来客予定がある証。
少しづつ型の外し方の上達が見られるでしょうか。
関連記事↓
この日は友人と二人で受験した
ワイン検定ブロンズクラスに
共に合格したことを祝ってタコスパーティー。

どういう流れで
自宅でトルティーヤ焼けるよ
って話になったかは忘れましたが、
お祝いはタコパにしようってことになり
久しぶりに登場のトルティーヤプレス。

簡単に薄く丸く生地を伸ばせるんです。

タコスにつきもののサルサソースにワカモレ、
タコミート。野菜もたくさん用意して
友人家族も交えてお祝いしました♪

友人はシャンパンを用意してくれて
これはBRUT(辛口)よと
試験のために覚えた知識を披露してくれました(笑)。
勉強している時間が本当に楽しくて、
テストが終わった途端、
心に穴がぽっかり空いたような
不思議な寂しさが押し寄せました。
その気持ちのまま立ち止まるより、
もう少し先へ進んでみたくなって、
またワインの勉強を始めることにしました。
試験なんて受けなくたってワインの勉強は
出来ると思うのですが、
目標があると、知識が流れていくだけでなく
しっかりと定着して、
点と点がつながっていくような感覚があって
それがとても面白かったんです。
気付けばSNS を見る時間がぐっと減って
デトックス効果を感じたことも
更に勉強をする意欲を高めたように思います。
先日、久しぶりにカルディへ行ったとき、
ワインの銘柄や品種を
こんなに真剣にチェックして選んだのも初めてで
自分でも驚きました。
ワインの楽しみ方が増えて
勉強して本当に良かったと感じています。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント