
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

ひと足先に森の入り口に来ていた
ピレネー一家を見つけて
思わず耳を倒して喜ぶウィル。
ピレネーちゃんと

ピレネー君のお出迎え。

ひとしきり一緒に過ごしたら
ウィルは雪解けて歩きやすくなった道を
スタスタスタと進みます。

空を見上げれば
今が最盛期の白鳥の渡り。

右にも左にも声を上げながら飛ぶ
白鳥の集団が見られます。

フキノトウはまだまだこれからがシーズン。

やっと見つけた5つのフキノトウを
初めて煮びたしにしてみました。

これがメインのエビマヨよりも乙な味。

春の味がギュッと詰まっていて、
少量でも心が満たされる味ですね。

天ぷらにしたり、炒めてパスタに和えたりと
油と相性抜群のフキノトウですが、
煮びたしっていうのも大人の味で
日本酒とよく合いました。
春の晩酌、最高♪
春の苦みと香りを堪能した夕餉でした♪♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント