
読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

昨日は厳しい寒さが美しい世界を生む
北海道の朝の様子をご覧頂きましたが、
関連記事↓
そんな寒さで起こりやすい出来事といったら、
車のエンジンがかからない・・・ってやつです。

はい、先日の朝、車のバッテリーがあがり
エンジンがかからない事態になりました。
(-15℃の日でした。)
すぐさま、お向かいさんにピンポーン!
出勤前の慌ただしい時間なのに、
「は~い」とにこやかな奥さんの声に安心して、
バッテリーがあがっちゃた!と言えば、
待っててと快い返事。
すぐにご主人が自分の車を我が家の車の前に置いて
手際よくケーブルを繋いでくれました。
その間、私は横で少し遅れると職場に連絡。
ブルル~ンと勢いよくエンジンがかかる音に
お向かいさんも私も安堵の声を漏らす。
その日の夕方、人気のケーキ屋さんで買った
スイーツを持って改めてお礼に行くと、
「お互い様だよ~。ケーキなんて買ってこないで~。」
と、どこまでも互助精神にあふれるお向かいさん。
先日の札幌の大雪などでもそうですが、
雪や厳しい寒さって
技術がどう進歩しようとも、
AIが素晴らしい発展を遂げたといっても
敵いません。
車がスタックすれば、
どこからともなく人が集まって
車を押してくれるし、
関連記事↓
エンジンがかからないと言えば
すぐにリードしてくれて
一肌脱いでくれる優しさが北国の人たちにはある。
本当、感謝しかありません。
白い世界の中で自分の無力さを覚えつつ、
せめて別の場所で静かに徳を積もうと
心に誓った朝でした。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント