読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
吸い込まれそうな青空が広がる日。

川の流れもなんだか穏やかで
冬がやさしく感じられる♪
3

こんな日はウィルも上機嫌♪
足取りが軽い♪
2
ウィル、ここからは静かに進もうね!
と伝えれば
僕はいつも静かだよと目で返された(笑)。

静かに進む訳は
警戒心の強い水鳥に気付かれないため。

その慎重な歩みが功を奏したか
出会ったのはオナガガモ。
4
集団でいましたよ♪

オナガガモはその名の通り
尾が長いのが最大の特徴。
冬羽になると尾羽がまるで筆のように
すらりと長く伸びて優雅な雰囲気。
5
胸の白が鮮やかでピンと尾羽が伸びる様は
スタイリッシュですね。

それに比べてメスは地味だけど、
やさしい雰囲気。
6

私たちに気づいて一斉に飛び立つその姿は
圧倒されるような力強い羽ばたきで
あたりの静けさを一瞬で切り裂きます。
ずっと眺められないのは残念だけど
なんとも感動する瞬間。

このところ色々な鳥に出会えて私達ついてる♪
これからも川のそばは静かに歩こうね、ウィル。
と言えば、ママこそなという目で見上げられました(笑)。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア
ディノス オンラインショップ