読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

吸い込まれそうな青空が広がる日。
川の流れもなんだか穏やかで
冬がやさしく感じられる♪

こんな日はウィルも上機嫌♪
足取りが軽い♪

ウィル、ここからは静かに進もうね!
と伝えれば
僕はいつも静かだよと目で返された(笑)。
静かに進む訳は
警戒心の強い水鳥に気付かれないため。
その慎重な歩みが功を奏したか
出会ったのはオナガガモ。

集団でいましたよ♪
オナガガモはその名の通り
尾が長いのが最大の特徴。
冬羽になると尾羽がまるで筆のように
すらりと長く伸びて優雅な雰囲気。

胸の白が鮮やかでピンと尾羽が伸びる様は
スタイリッシュですね。
それに比べてメスは地味だけど、
やさしい雰囲気。

私たちに気づいて一斉に飛び立つその姿は
圧倒されるような力強い羽ばたきで
あたりの静けさを一瞬で切り裂きます。
ずっと眺められないのは残念だけど
なんとも感動する瞬間。
このところ色々な鳥に出会えて私達ついてる♪
これからも川のそばは静かに歩こうね、ウィル。
と言えば、ママこそなという目で見上げられました(笑)。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント