読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

ふんわりとした穂先が
秋晴れに輝くススキ。
穏やかな陽気の日の秋散歩は
何だかいいことがありそうだ♪
ウィルは相変わらず
クン活に夢中。

冬には毎日のように我が家の庭にやってくる
コガラのチーちゃん。
二羽同時に撮れてラッキー♪

きりっと引かれたアイラインと
ブルーグレイの羽が美しいゴジュウカラ。

下向きで移動できる唯一の鳥なんだとか。
この日も安定の下向きでした(笑)。
そして、初めて出会った鳥はカケス。

キジバトほどの大きな鳥で
他の鳥の鳴き真似が上手なんだそう。
この時はカラスの鳴き真似をしていたような(笑)。
青い羽をレンズに捉えた時は
小躍りしたくなる嬉しさで、
すぐに娘に写真を送ったら、
「まじかカケス!」とすぐに返信。
まじかの言葉に込められる羨望を
母はしかと受け取りました(笑)。
黄色く変わり始めたのはカツラの木。

これから次第に黄色や赤に染まる
美しい紅葉の季節になる北海道。
鳥たちも夏鳥は姿を消して
冬鳥の来訪を待つ季節でもありますね。
散歩の時間がこれから更に楽しくなりそうです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。


コメント