読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

先週末、夫と酒フェスなるものに行ってみました。
なんとなく周りの雰囲気に押され
普段は飲まないような
ジンなんて飲んで
たまにはいいなぁと
久しぶりに蒸留酒を味わいました♪
そのフェスにオーベルジュのシェフも出店していて
こんな美味しいものがあったんです。

牛頬肉と大根の煮物。
頬肉はトロトロトロトロと何回でも言いたくなる
柔らかさで、大根は肉の旨味が染み渡り
フーフー言いながらその美味しさを堪能しました。
牛頬肉といえば、
我が家では赤ワイン煮やビーフシチューが定番で
こんなおでんのように大根と組み合わせるなんて
一度もありませんでした。
ムフフフ♪これはすぐに作ってみなければと
帰宅するなり冷凍庫から牛頬肉を取り出し
解凍を始めました♪
これをいつも購入しています。
3㎝程度にスライスして
玉ねぎ麹につけて3時間。

そして電気圧力鍋に
カツオ出汁とローリエを入れて25分加圧。
その間に大根はお米のとぎ汁で
下茹でしておきます。

大根と肉を合わせて、
さらに1時間ほど煮ました。
味見をすると、玉ねぎ麹の甘さと塩気が良い塩梅で
なにも足さなくてもいい感じ。
ではではテーブルに運びましょう♪

もう美味しさが約束された匂い♪

シェフの盛り付けを真似て
大根の上に肉を載せて
さぁ、召し上がれ♪

自家製レモン胡椒が
この料理によく合いました。
関連記事↓
シェフ、負けてませんよと言いながら
トロトロトロトロと何回も言いたい牛頬肉。
滋味深い大根。
これがお酒に合わないはずがない♪
これはおもてなしにもよさそうです。
牛頬肉買って、また作ってみようと思います♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント