読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
素敵なケーキトングを購入しました。
購入したショップは、
このブログではお馴染みの
ハンドメイド作家さんが揃うCreemaさん。
     ↓   ↓   ↓
Creema 公式オンラインストア
木工作家unokaさんの作品です。


素材はチェリーの無垢材。
二つのパーツを合わせるネジは真鍮です。
2


閉じた先の美しさに惚れ惚れ。
4


カップケーキなどを
優しく包みこむような形がいいですね。
またバネを自分の力加減で調整するようなことはなく
決めた間隔をそのまま維持してくれるケーキトングは
ふんわりと焼けた生地を
ソフトに挟めるところが魅力です。
5

このトングが使いたくて
早速簡単なパウンドケーキを焼きました♪
6


レッドカランツのジャムを練り込んで
すこし酸味を加えてみました。
7
ティ―マのリネンで揃えた器。






お買い物マラソンは
リネンの茶碗を発売記念価格で
お安く購入♪


トングの美しさが際立つ♪
8

どこのカフェがいい?と新たに移住された方に聞かれると
我が家かなと臆することなく言ってしまいます(笑)。
だって好みの味の安心素材のケーキに
器やカトラリーもショップよりいいんじゃない?と
かなり誇らし気。
そして新たに加わったケーキのトング。
おうちカフェが最高だ♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア