読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

素敵なケーキトングを購入しました。
購入したショップは、
このブログではお馴染みの
ハンドメイド作家さんが揃うCreemaさん。
↓ ↓ ↓

木工作家unokaさんの作品です。
素材はチェリーの無垢材。
二つのパーツを合わせるネジは真鍮です。

閉じた先の美しさに惚れ惚れ。

カップケーキなどを
優しく包みこむような形がいいですね。
またバネを自分の力加減で調整するようなことはなく
決めた間隔をそのまま維持してくれるケーキトングは
ふんわりと焼けた生地を
ソフトに挟めるところが魅力です。

このトングが使いたくて
早速簡単なパウンドケーキを焼きました♪

レッドカランツのジャムを練り込んで
すこし酸味を加えてみました。

ティ―マのリネンで揃えた器。
お買い物マラソンは
リネンの茶碗を発売記念価格で
お安く購入♪
トングの美しさが際立つ♪

どこのカフェがいい?と新たに移住された方に聞かれると
我が家かなと臆することなく言ってしまいます(笑)。
だって好みの味の安心素材のケーキに
器やカトラリーもショップよりいいんじゃない?と
かなり誇らし気。
そして新たに加わったケーキのトング。
おうちカフェが最高だ♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。




コメント