読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

カボチャのタネをまきました♪
芽が出て膨らんで
花が咲いたらどうなるの?
手遊び歌で有名ですが、
最後はジャンケンでしたよね。
でもやっぱり、花が咲いたら
実になって欲しいですよね~
今季、初のカボチャを収穫です♪

あまり大きくはないので、
食べる直前まで飾ってみたりもしましたが
インテリア性はゼロ(笑)。

でも、自宅で実ったカボチャは愛おしさが違います。
硬いカボチャのヘタは
包丁の柄で思いっきり打ち付ければ
ポロリと外れ、
切りやすくなります。

ワタを取って一口大にカットして
レモン麹をまぶして600Wで5分レンチンすれば
出来上がり♪

レモン麴の関連記事↓
カボチャの甘さとレモン麹の酸っぱさと塩辛さが
クセになる美味しさ♪

メインほど副菜に手をかけたくはなく、
でも野菜は沢山食べたいときに、
簡単な調理で作れるものがあると便利ですね。
カボチャってホクホクとした食感、
和洋食からスイーツまで
幅広く使える万能な食材。
まだ小さな膨らみのカボチャが成長中!
大きくなったら、今度は何を作ろうかな♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント