読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
4
カボチャのタネをまきました♪
芽が出て膨らんで
花が咲いたらどうなるの?

手遊び歌で有名ですが、
最後はジャンケンでしたよね。
でもやっぱり、花が咲いたら
実になって欲しいですよね~

今季、初のカボチャを収穫です♪
5


あまり大きくはないので、
食べる直前まで飾ってみたりもしましたが
インテリア性はゼロ(笑)。
6
でも、自宅で実ったカボチャは愛おしさが違います。

硬いカボチャのヘタは
包丁の柄で思いっきり打ち付ければ
ポロリと外れ、
切りやすくなります。
7


ワタを取って一口大にカットして
レモン麹をまぶして600Wで5分レンチンすれば
出来上がり♪
8
レモン麴の関連記事↓


カボチャの甘さとレモン麹の酸っぱさと塩辛さが
クセになる美味しさ♪
9


メインほど副菜に手をかけたくはなく、
でも野菜は沢山食べたいときに、
簡単な調理で作れるものがあると便利ですね。

カボチャってホクホクとした食感、
和洋食からスイーツまで
幅広く使える万能な食材。
まだ小さな膨らみのカボチャが成長中!
大きくなったら、今度は何を作ろうかな♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア