読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
3連休の最終日は
好天に恵まれたので
ちょうど娘も帰省中だったこともあり
バードウォッチングに出かけました♪

目的地の森へ向かう途中に
カルガモに交って
ちょんまげが可愛いキンクロハジロなどの
水鳥にも出会え、これは幸先いいのではと
期待が高まります♪

森は紅葉は全くしていませんでしたが、
2


たくさんのキノコや
3


秋の花アスターが咲き乱れ
季節は進行中!
4


肝心の野鳥はといえば、
小さなヒガラや
5

コガラと
我が家の庭にもよく来るお馴染みの野鳥。
6
こんな野花の種も食べるのかと
自然の中で暮らす様子を垣間見ます。


そしてオオアカゲラに
初めて出会うことができました。
7


最近よく出会うエゾリスも♪
冬支度に忙しそうです。
8


お腹の赤色の入り方が、
アカゲラとオオアカゲラとでは違うんだそう。
興奮気味な娘に、
ちゃんと出会えた証拠となる写真が撮れて
良かった~と思ったのも束の間。
次はコアカゲラに会いたいな~と!
アカゲラってS・M・Lの3サイズもあるのことに
驚きました(笑)。

静かな森のなかで
偶然に出会う野鳥との瞬間は
小さな感動が生まれます。
羽の色彩の美しさや可愛い仕草にウットリ。
秋が深まっていくと
また違った鳥と出会えそうですね。
その時はキノコ狩りも出来るかな?

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア