読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

まさか我が家にこんな家電を迎えようとは
思ってもみなかったのですが、
写真は精米機なんです。
実は玄米を友人から貰って

精米したばかりのお米は
新米にも負けない美味しさだと聞いて
購入しました。
いろいろ精米機もあるようですが、
この精米機の一番の決め手は
コンパクトなサイズだったこと。

コーヒーミルよりちょっと背丈が高いくらい。
そして0.5~2合の量の精米が出来るとあって
家族が少ない我が家にはピッタリ。
計量カップにもなっている精米容器に
まずは1合はかり

精米はねが付いたバスケットをセットして

本体に取り付けます。

コースを選んでスタートボタンを押すだけ。
白米とほぼ同じ扱いでOKな
胚芽米にしてみました。

ウィーンと周り始めるお米。
音はコーヒーミルと同じくらいで
そこそこ騒音です。

3分ほどで
わ~出来てる♪

我が家はいつもSTAUBの鍋で
IHの自動炊飯でお米を炊いています。

お~艶っつやのご飯が炊けました♪

お櫃にうつせば更に美味しい♪

さぁ、食卓へ運びましょう♪

では、いっただきま~す♪

あま~い!美味し~い!
精米したばかりのお米ってこんなに美味しいものなの?
と家族で大騒ぎ(笑)
ちょっと感動レベルです。
ホワイトもあります。
我が家は毎日はお米を食べないので
こうして玄米でお米を保管して
精米して頂くほうが暮らしにも合ってるようです。
今年は北海道のお米の収穫は
例年より2週間は早いと聞いています。
新米も玄米で購入しようっと!
我が家史上、一番美味しいご飯になりそうです♪
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。



コメント