読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
まさか我が家にこんな家電を迎えようとは
思ってもみなかったのですが、
写真は精米機なんです。

実は玄米を友人から貰って
3
精米したばかりのお米は
新米にも負けない美味しさだと聞いて
購入しました。

いろいろ精米機もあるようですが、
この精米機の一番の決め手は
コンパクトなサイズだったこと。
2
コーヒーミルよりちょっと背丈が高いくらい。
そして0.5~2合の量の精米が出来るとあって
家族が少ない我が家にはピッタリ。




計量カップにもなっている精米容器に
まずは1合はかり
4


精米はねが付いたバスケットをセットして
5


本体に取り付けます。
6


コースを選んでスタートボタンを押すだけ。
白米とほぼ同じ扱いでOKな
胚芽米にしてみました。
7

ウィーンと周り始めるお米。
音はコーヒーミルと同じくらいで
そこそこ騒音です。
6


3分ほどで
わ~出来てる♪
9


我が家はいつもSTAUBの鍋で
IHの自動炊飯でお米を炊いています。
11


お~艶っつやのご飯が炊けました♪
12


お櫃にうつせば更に美味しい♪
13

さぁ、食卓へ運びましょう♪
13

では、いっただきま~す♪
14
あま~い!美味し~い!
精米したばかりのお米ってこんなに美味しいものなの?
と家族で大騒ぎ(笑)
ちょっと感動レベルです。



ホワイトもあります。



我が家は毎日はお米を食べないので
こうして玄米でお米を保管して
精米して頂くほうが暮らしにも合ってるようです。

今年は北海道のお米の収穫は
例年より2週間は早いと聞いています。
新米も玄米で購入しようっと!
我が家史上、一番美味しいご飯になりそうです♪

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア