読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。

今日はこの写真から↓

木漏れ日が揺れる大好きな庭は
2週間ほど前にも訪れた大雪森のガーデン。
色鮮やかに咲くフロックス。


でもなんとなく秋のベールがかかったようで
2週間前とは違うどこか落ち着いた雰囲気が漂います。

真っ白に輝いていたアナベルは
関連記事↓

緑に色変わりしたもののほうが多くなりました。

前回は蕾しか見られなかったレンゲショウマ。

インスタで開花したと聞いて
その可憐な姿を拝みたくなりました。

私的には
まんまるの蕾と開花した花が
細い枝に一緒にたわむ今がベスト。
なんて可憐な森の妖精でしょう♪
そしてもう一つの目的は
この庭にやってきた旅する蝶々
アサギマダラを見たかった。
九州に住んでいた頃は
キャンプをすればその華麗に舞う姿を
よく見たものですが、
北海道で見られるなんてと思ってちょっと興奮しました。
1000㎞を超える距離を渡り跳ぶアサギマダラは
その力強さから想像できないほど
優雅に舞い美しい姿です。
残念ながらアサギマダラを
見ることは出来なかったのですが、
ふと見れば夫の帽子にとまる蝶。

至る所でたくさん舞っていました。

アサギマダラはこの後どうなるんでしょう?
来年も来てくれないかなぁ。
後ろ髪引かれる思いで庭をあとにしました。
時折ひんやりと感じる風。
高地にある庭は季節の進みが
一層早いようですよ。
最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

コメント