読者登録の仕様が新しくなりました。
是非、こちら↓からご登録下さると嬉しいです。



今日はこの写真から↓
1
木漏れ日が揺れる大好きな庭は
2週間ほど前にも訪れた大雪森のガーデン。


色鮮やかに咲くフロックス。
5

4

でもなんとなく秋のベールがかかったようで
2週間前とは違うどこか落ち着いた雰囲気が漂います。
3

真っ白に輝いていたアナベルは
関連記事↓

6


緑に色変わりしたもののほうが多くなりました。
7

前回は蕾しか見られなかったレンゲショウマ。
8
インスタで開花したと聞いて

その可憐な姿を拝みたくなりました。
9
私的には
まんまるの蕾と開花した花が
細い枝に一緒にたわむ今がベスト。
なんて可憐な森の妖精でしょう♪

そしてもう一つの目的は
この庭にやってきた旅する蝶々
アサギマダラを見たかった。
九州に住んでいた頃は
キャンプをすればその華麗に舞う姿を
よく見たものですが、
北海道で見られるなんてと思ってちょっと興奮しました。

1000㎞を超える距離を渡り跳ぶアサギマダラは
その力強さから想像できないほど
優雅に舞い美しい姿です。

残念ながらアサギマダラを
見ることは出来なかったのですが、
ふと見れば夫の帽子にとまる蝶。
10


至る所でたくさん舞っていました。
11


アサギマダラはこの後どうなるんでしょう?
来年も来てくれないかなぁ。
後ろ髪引かれる思いで庭をあとにしました。

時折ひんやりと感じる風。
高地にある庭は季節の進みが
一層早いようですよ。

最後までご覧頂きありがとうございます。
読んだよ~の印に、
画像↓をクリックくださると嬉しいです。
更新の励みになっています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



アナベルにかこまれて - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


↓ESSEプラチナインフルエンサーやっています。

プラチナバッジ


 



Creema 公式オンラインストア